※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

皆さん、旦那さんは育児をしてくれますか?旦那さんの育児に満足してます…

皆さん、旦那さんは育児をしてくれますか?
旦那さんの育児に満足してますか?
我が家は上のお姉ちゃんが生まれたときから、積極的参加なのですが、自分達の子供だからそれは普通であって、あまりに普通のことなので、当たり前とすら思ってない。との事。
オムツを替える際は、ウンチも平気ですし、綿棒浣腸もお風呂もミルク🍼を飲ませるのも、寝かしつけも(それは上の子も)OK、泣いていればそれはお腹空いているのか、暑いのかもなんとなく区別もつくらしく(笑)
下の子が産まれる前は、上の子預けて出産祝い会に行ったり、映画やライブもOKな人です。
上の子と遊びに出かけてくれる事も。
それだけしてくれていても、こうだったらいいのに、と上ばかりを見てしまって(苦笑)
贅沢な悩みなんだろうな、と思いつつも💦
皆さんの旦那さんはどうですか?
自分達の子供だから、という意識はありますか?

コメント

うちの旦那もリトルミィママさんの旦那様と同じような感じです😌やらなきゃいけないではなく、自分の子供なんだから当たり前、と思ってやってますね。ママリとか見てると酷い旦那さんが多い中で、私はとても恵まれてるなといつも思います💡

まりこ

とても良い人を見つけましたね(*´ω`*)(笑)贅沢な悩みですよ(笑)
子供を育てることは母親父親として当たり前ですから、それを難なくこなしてくれるパパさんはかなり稀有かと\(//∇//)\ママリの投稿を見てれば分かりますよΣ(・□・;)(笑)
こうだったらいいのに、というのは素直に伝えて良いと思いますが、旦那さんが育児をしていることを当たり前に思わず感謝の気持ちを伝えるのは大切かなと思います。自分だって育児頑張ってることに感謝?というか認めてもらいたいですもん(*´ω`*)
素敵なパパさんの話聞けてよかったです^_^

ぴぃ

全くしませんできません😂
ミルク、沐浴、オムツ。。。
旦那さん、最高です!!イクメンの鏡のような方ですね!

うちもそうですよ(*´꒳`*)
上の子はミルクだったので
ミルク、オムツ(しかも布で旦那も手洗いしてました)
離乳食作れるし、お風呂も入れれる
今は毎日歯磨きもしてくれます!

下の子は今完母なのでほとんど
私任せですがその分上の子は
見てくれてます!

自分達の子供だから当たり前だと思ってます😂
満足してますが、リトルミィママさんと同じもっと上も見ちゃいますよね😂

CLA

うちもそうです(*´꒳`*)
もっと育児を頼られたいらしく、
オムツなどもっと手こずらずに変えたいって言ってます^_^
寝かしつけも慣れたものです^_^
今のままで良いんじゃないですか☆

ほーちゃん

うちの旦那もミルク、オムツ、お風呂、寝かしつけなんでもこいです💪💪
今は仕事が忙しくて平日は全然触れ合えていませんが、休みの日はわたしより先に起きて下の子のお世話してくれえたりします💡
上の子と遊ぶのも旦那の方が上手です(笑)
8月友達と飲みに行ってきてもいい?って聞いたら、「おー!ええやん!行ってき!」って言ってくれました(*'ω'*)
よくできた旦那です(*'ω'*)❤️

♡♡♡♡♡

うちも同じように出来ますしやってくれます。
家事はてんでダメなので離乳食作りだけは私しかできませんが💦
私も子ども預けて映画やミュージカル観に行ったりママ友と飲みに行ったり(妊娠中はジュースです)してますよ!
こうだったらいいのにとはほとんど思いませんが、旦那に預けて出かけたら育児はしてるけど散らかし放題になってることがあるので綺麗を心がけてほしいですね(笑)

ゆ〜たん

上の子が新生児の時から育児全般出来ます。
いつでも安心して預けられました。
今もご飯食べさせたり入浴は旦那がしてくれるのでのんびりご飯食べてお風呂に入っています。
毎週上の子と出掛けてくれるのでのんびりしてますよー
たまに下の子も連れて行ってくれるのでダラダラしていますw
体調悪かったら有休取って家事育児してくれるし、感謝です。

• リトルミィママ

リトルミィママ

有給まで取ってくれるとは‼︎
    うちはながら育児で、携帯(SNS中毒)触りながらなのと、家事がちょっと💦
    下の子妊娠後期はお風呂掃除と洗面所、トイレ掃除はしてくれましたが(苦笑)

• 7月31日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

うちも携帯ゲームしますよー( ̄◇ ̄;)
    絵本を読んだりとかは携帯ゲームなしですが、基本的に携帯ゲームですねー(T ^ T)
    転職前の職場なら有休取れませんでしたが、今の職場は有休毎月1〜2日取れるところなので、職場に感謝です。
    でも転職前より数百万年収が下がったのは痛すぎます(T ^ T)

• 7月31日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

うちは旦那、早生まれの44、私は五歳下なのですが、旦那が40過ぎてからの2回転職で月収下がってちーんです💦しかも旦那の年代って資格重視な年代じゃなかったから資格も何も持ってなくて、さらに年齢がネックでいいお給料のとこ転職できなかったんですよねー(苦笑)

• 7月31日