※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

オムツの捨て方について相談です。臭わない袋で、毎日15~20回のオムツ交換が効率的にできる方法を教えてください。

使用済みオムツの袋について。
使用済みオムツを今までは紺のレジ袋みたいなのに一日分まとめて、その後ゴミ袋に入れていたのですが、そのレジ袋みたいなのが母からの貰い物で、とうとうなくなります💦
同じものを購入使用かと思ったのですが、見つからず…
オムツはどのように捨ててますか?まだ、離乳食始まってないので、そんなに臭わないのですが、毎日15~20回程度オムツを変えるので、毎回袋にいれて包むのは非効率的で😅
臭わない袋は小さいし、取っ手がなく結びづらくないでしょうか…?

コメント

🐥

傘袋にオムツいれて1個入れたら縛ってそのうえにまたおむついれて縛っての繰り返しでオムツキャンディーつくって捨ててます!

20 sarm

うちは100均の100枚入の小さめの袋にいれて縛ってポイしてます (笑)
1枚におむつ2つぐらい入るし1枚1円 と思えばまあまあ良いかなと🤣

トイレに蓋つきのゴミ箱があるのでスーパーの袋セットしてそこに捨ててます!
離乳食になったら臭わない袋にしようかなーと思ってます💗

まい

私は100均のペット用のゴミ袋使ってます!詰め替えは百円で四つも入っているので安いかなっておもいます

さりな

私は100均で大きな蓋つきのゴミ箱買ってその中に捨ててますよ!
たくさんになったら燃えるゴミの小さい袋?に捨ててます!

ゆうな

その頃は全然臭いがしなかったので、普通のレジ袋にバンバン捨てて、溜まったらまとめる感じでした😅
今は💩の時だけオムツ用の消臭袋みたいなのに入れて捨ててます!

けんけんママ

💩のときだけBOSのウンチが臭わない袋に入れて捨ててます👍全く臭わないです😊✨全然結びづらくないですよ🙌

りれしゅママ

おしっこだけの時のオムツは、蓋付きのゴミ箱にそのまま捨ててます!
ウンチの時は100円ショップの100枚入りの小さいポリ袋に入れてから、ゴミ箱に捨ててます😊
ゴミ箱の蓋に消臭剤(ゴミサワデー)貼り付けてあるので、臭いは気にならないです😊

あんぱんまん

オムツように蓋のあるゴミ箱🗑用意して、スーパーの袋をつけてます。
おしっこオムツだったらそのままそれにすてて、うんちは、袋に入れてすててます。百均でキッチンように売ってある、150枚入くらいのとってなしを買ってつかってます。
小さいのだと結びづらいですが、中というサイズは大丈夫ですよ!
1日終わるときにその日の文をまとめて外のゴミ箱にぽいしてます。

チッタン

その頃は全然臭わなかったので、ゴミ箱にある程度ためて、スーパーの袋にまとめて入れて捨ててました❗
臭いだしてから蓋付きのゴミ箱にして、今は小の時は100枚入りのちっちゃいビニール袋買ってその都度いれ、💩の時はbosの臭わない袋ペット用に入れて捨ててます❗
全然結びづらくないですよ❤️
今は何でも捨てるブームの息子が、袋にいれたおむつを"低"確率でゴミ箱へ捨てにいってくれます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは、アップリカの臭わなくてポイ?を使っていました😊

カートリッジは高いので、(空のホルダーだけ使いまわして)30Lのゴミ袋をセットしてそのまま捨てていました😊

軟便などは1度ビニール袋に入れてから捨てました。

ちま

まとめての返信ですみません💦
皆さんありがとうございます。
成長(臭いの変化)に合わせて、色々試してみます🎶