※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmam
お仕事

旦那が転職を考えており、体を動かす仕事がいいと思っていますが具体的な職種がわからず、転職経験者にアドバイスを求めています。配送業者の仕事についても興味があります。

旦那が10月末に今の仕事を辞めて転職予定なのですがまだ新しい仕事先が決まっていません。今の職種はテレビ関係の仕事なのですがまったく違う仕事がいいみたいです。
ただ、体を動かす仕事の方がいいとは言っているのですが具体的にどういった仕事がいいとかは思いつかないみたいで・・・。
そこで旦那さんが転職した方に質問なのですが転職して良かったか?
今の仕事と同じような職種に転職又はまったく違う仕事にされたのか?
その仕事をどうやって探して決めたのかなど教えて頂けたら助かります。
私的にはクロネコヤマトさんとか配送業者は有名なので給料も安定しているのかなとは思ったのですがどうなのでしょうか?もし旦那さんが配送業者の仕事をしているよって方いらっしゃれば差し支えなければ色々教えて頂きたく思います。

コメント

こはる

何をしたいかがほんとに大事ですよね💦 あとTV業界をやめるうえでこれは次もやだというのはさけて仕事をさがしてほしいですよね。クロネコは朝ふつうに行っても帰りは遅い、給料のわりにはハードな長い時間の勤務と聞きました。

• あっくんmam

あっくんmam

回答ありがとうございます🙇
    職場の方はいい人たちなんですけど仕事が残業代で稼いでる感じなので忙しい時は始発でいって始発で帰ってくるというのも普通な感じで😭定年までこんな感じで働くとなると旦那も潰れてしまうんじゃないかと思い転職を決めてもらいました💦他にも理由はたくさんあるのですが💦
    何がしたいっていうのがないのが一番問題ですよね😩この3ヶ月でいい職場がみつかればいいのですが😔
    クロネコヤマトさんやはりハードなのですね😱手取り30ぐらいは貰えると聞いたのですか調べてみたら20万ぐらいと書いてたのでどういうことなんだろうと思ってたとこです。

• 7月30日
A.M

18の時ヤマトで働いてました!
でも、給料良くないと思います、、、
ずっと働いてるベテランさんでもそんなに良くない、転職したいと聞きました。
私も動くのが好きでヤマトやめて工場で働いて
手取り27とかだったので
断然工場のほうがよかったです!😌

• A.M

A.M

工場は車のブレーキつくってました😊ライン作業です!

• 7月30日
  • あっくんmam

あっくんmam

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ヤマトさんあんま良くないんですね💦福利厚生が手厚いと書いてあったのでいいのかなと勝手に思ってました😂
    工場でもそんなに貰えるんですね❤️私の弟が工場でライン作業で多分働いてるんですが多分手取り20もないのでそんなに稼げないかと思ってました😳

• 7月31日
  • A.M

A.M

宅配はお中元とかお歳暮の時期は一気に荷物の量増えてしんどいです😵
    代引きとかでもし計算間違いあったりするとドライバーの実費だったりもします😅💦

私はネットから転職しました😊いいお仕事見つかりますように😌

• 7月31日
スポンジ

転職してよかったと思ってます。
仕事や待遇もですが出産を機に地元に帰れるというところがポイント高かったです。

今の仕事の方がレベルが高く難しいようですが同じような職種で、一応経験者採用です。

以前からのらりくらりな感じで転職活動してたけど、登録したまま放置してあったエージェントから連絡が来てのスカウト採用みたいな感じでした。
スカウトと言えどもちろん面接も試験もありますが、自分で普通に探してたら年齢的にも(41歳)条件上がることはまずなかったので採用連絡もらって即決でした😅
この年齢になるとまず書類選考さえ通りません。
それなりの条件求めると20通応募して1通とかです。😭

• あっくんmam

あっくんmam

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり地元に帰れるのはこちらとしてはすごく安心感もありメリットですよね❤️
    私もそれもあり25歳になるので今がタイミングかなと思い決断してもらったのですがやりたい仕事っていうのがないみたいで😩💦
    スカウトすごいですね❤️やはりハローワークとかよりも転職サイトとかで探す方がいいんですかね?💦

• 7月31日
  • スポンジ

スポンジ

リクルートやデューダなどちゃんと担当が付いてくれるところか良いと思います。

転職の進め方、いいとこがあればオススメしてくれますし、面接の指南や履歴書の添削なんかもしてくれますからね😊

やりたい仕事とかも素人から見たら今やってる仕事と全く関係ないように思う仕事だけど実はこんな関係もあるんです。
    このことやって見たいならジャンルは違うけどここもいいですみたいな感じで紐付けて提案してくれたりで新しい発見があることもあります。

うちも今回採用されたとこが実は夫の新卒採用の時の会社ととすごく取引のある会社で面接がすごく盛り上がったらしいです😄
    実はこういうのも採用に関係あるんじゃないかと思ってます。

• 7月31日
mayupanman

クロネコさんじゃないですが…
弟が佐川で働いてます。
弟は昇級の試験などでお給料は上がってるみたいなので、そこまで悪くないと思います。
ただ、人手不足もありお中元、クリスマス、お歳暮シーズンなどは忙しくて帰りが深夜みたいです。
シフト制なのでお正月なども普通に仕事です💦
弟は佐川の人から誘われて転職しました!

• あっくんmam

あっくんmam

回答ありがとうございます🙇
    佐川さんお給料あがるんですね❤️
    残業手当とかも付くんでしたらいいですよね❤️ただ、年取った時に重い荷物とか運べるのかなという心配があります😱

• 7月31日