※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お仕事

動物看護師のパート募集中。未経験でも大丈夫か悩んでいる。体力的にも近くていいなと考えている。

動物看護師をしていた方!

家から1分の動物病院が動物看護師のパート(未経験可能)を募集しています。私は動物は大好きで犬猫鳥亀魚とたくさん飼ってきたんですが、全く経験もなくできるんでしょうか?

厳しい職種なんでしょうか?😅今の職場が遠い分、そこはものすごく近いので、体力的時間的にそこで働けたらいいのにな…と悩んでいます。

コメント

@-bo

動物看護師って資格とかいらないんですかね?
それを学ぶ専門学校とかあるので、どーなんですかね?
回答になってなくてすみません💦
気になりました💦

• ポインター

ポインター

資格はあるにはあるみたいですが、医療事務と同じようになくてもできるらしいです。

• 7月31日
ぷうこ

結婚前まで五年ほど動物病院で働いてました(^_^)
専門学校は多いですが、特別必要な資格はありません。が、やはり全くの未経験では厳しいかもしれません…

どういった内容で募集されているのかは分かりませんが、診察の補助等を求められているのなら難しいと思います。
というのも、病院に来る子はおとなしい子ばかりではないからです。
痛みで気が立ってると特に、下手に扱うと大怪我させられることもしばしば…こちらも必死です(笑)

厳しいとは言いましたが、全くの未経験でも雇ってくれるところはあります。
私はトリマー兼看護師で、受付から調剤、手術助手までなんでもやってたのでなかなかハードでしたが、やりがいはやりました。
傷だらけになる覚悟がおありでしたら(笑)、一度問い合わせてみるといいかと思います(^_^)

• ポインター

ポインター

動物はたくさん飼ってきたので、今でも怪我はよくしてます😅昨日問い合わせてみました。まだ返事待ちですが、ダメ元でしてみようと思います。

• 8月2日
つむまま

看護師とはまた違いますが、トリマーしてました(´・ω・`)

未経験でも無資格でもやっていた友達もいますし可能だと思いますが、その友達の話を聞いていた限り、上の方も書かれているようにかなりハードだと思います。

特に病院というだけで気が立ってる子達ばかりでしょうし、言葉通じないので、傷だらけにはなると思います😅
専門で2年勉強していた子でもしんど過ぎて辞めました…

そして、なにより体力仕事です。
大型犬の保定ももちろんありますし、体力はかなりいります。
あと血がダメだと難しいかなーと思います。
時間も急患とか入ると伸びたりすることもあるかもしれません。
その辺は病院によるかもしれないですけど😅

• ポインター

ポインター

大型犬は飼った事がないですが、やはり体力仕事ですよね。血は全然大丈夫です。面接する機会があれば、どの程度の仕事か聞いてみたいと思います。

• 8月2日

動物看護士をしています。
私の働く病院は未経験者でも大丈夫で、実際未経験からベテランにまで育った方もいます。

ただ、怪我もするし、体力いるし、自分のミスで動物が命を落とすことだってあり得る、見た目ほど楽しい仕事ではないです。

ただ、そのぶん分やりがいの方が多いから自分は続けています。

• ポインター

ポインター

そうなんですね。本人のやる気次第と言った感じなんでしょうか。姉がかなり昔に動物病院で働いてた時期があって、決して楽な仕事ではないと思っています。

• 8月2日