※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊活

不妊治療中でOHSSになった方の経験を聞きたいです。排卵痛がひどく、右下腹と腰が痛むことがあります。受診前で心配しています。

不妊治療でゴナールエフという注射を自宅でしています。同じような方で、OHSSというのになった方はいらっしゃいますか?

もともと排卵痛があるのですが、なんかひどいような気がします。痛み出すと10~15分くらいは右下腹(いつも右だけ)と腰か痛くなります。立っていられないくらい痛くて横になっています。しばらくすると何も無かったかのように落ち着きます。これがいちにちに7~8回あります。明日受診日なのですが、経験者の方のお話を聞いてみたいです。

腹水とか溜まってないといいのですが…。

コメント

あひるmoon

ゴナールエフ使いましたー
採卵後OHSSになって入院までしました。同じように下腹部が重たくて痛くて、、
採卵から4-5日後くらいだった気がします。
腹水たまってくると、ほんとお腹が苦しいのと、体重が急に増えてます。息苦しくもなって。
体重増えてたら要注意ですね。

• まりりん

まりりん

回答ありがとうございます。今体重をはかったんですけど、1キロ増えてました。毎日はからないのでなんとも言えないんですが、ここ最近でピークの体重です。お腹が苦しい感じはないのですが、汚い話、ガスが溜まっている感じと少し吐き気があります。そんなことってありましたか?

• 7月30日
  • あひるmoon

あひるmoon

お腹張って、吐き気というか、張って張って食欲もなくて、って感じでしたね。
    採卵数にもよるんでしょうが、軽度のOHSSの可能性はありそうですね。入院は結構ひどい方だと思いますが、ほんとあっという間に10kgくらい増えて、横になれなくなって入院しました(笑)妊婦でも6kgくらいしかふえなかったのに、と。

• 7月30日
  • まりりん

まりりん

10キロ!それはすごいですね。それだけ増えればさすがに気づきますね。私はタイミング療法をしていて多嚢胞性卵巣症候群なんですよ。だから気をつけてくださいとは言われてて💧明日行くのが怖い。というか、痛みに耐えるのが辛いですね。
    子供が欲しいと思ってすぐできる人がほんとに羨ましいです…ゴナールエフ、結構高いですもんねㅠ_ㅠ

• 7月30日
まゆ

私も、入院しました!
採卵数が19個。小さいの含めてもっと取れたと言ってました😂

採卵前から下腹部の重み、歩くのも響いて痛い。

って感じで、採卵後はスグに息苦しいって訴えてました。
案の定、肺まで水が溜まってしまって10日入院しました。
ピーク時はまじでこのまま死ぬかと思いました🤣
安静にはしてたんですけどなるときはなります󾫵󾫵󾫵

軽度で自宅安静ならいいですね😂😂😂

• まりりん

まりりん

返信が遅くなってすみませんでした💧結局何事もなく生理が来てリセットでした。妊娠するまでこれがずっと続くと思うと嫌になってしまいます…

• 8月27日