※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
その他の疑問

駐車場の車椅子マークについて。今日スーパーに買い物に行ったら、車椅…

駐車場の車椅子マークについて。

今日スーパーに買い物に行ったら、車椅子マークのところに車が停まっていました。

乗っていたのは若いお母さんで、赤ちゃんを抱っこヒモに乗せているところでした。

その後スタスタと歩いてスーパーに入って行きましたし、車には何のマークもありませんでした。

小さい赤ちゃんがいるから停めていいだろうってことでしょうか(;゚д゚)

あまりにも堂々としてたのでポカーンと見てしまいました。

今まで見たことなかったけどそれが普通だったんでしょうか。

みんな停めてるものですか?

コメント

まぁあ

たしか、産まれて何ヶ月かは停めれますが、マークがないとダメですね💦

たまに、子連れもオッケーな車椅子マークの駐車場ありますよ〜
そのスーパーはどうでしたか?🤔
それか、そういうところもあるしここもオッケーだろうと思ったのかもですね!

な

妊娠中、妊婦マークがあるところに停めた事はありますが、子供がいるからって停めるのはなしだと思います😅😅

そこまで堂々としているのなら、気付いていない可能性もありそうですね😅

けろち

車椅子マークだけど電車の優先席と同じで妊婦さんや子連れも使えますよ🙂

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

人によりますかね…😅💦

きっと、一人で赤ちゃんを抱っこしながら、たくさん買い物してくると思うので…😅

マークなくても止めてる方めちゃくちゃいますよ!
地域にもよるんですかね😣

ゆもとみ

生まれてから半年ぐらいは使ってよかったと思います!!
ただ…ステッカーは貼るのが常識ですかね…

うみー

まとめてですみません💦
うちの地域は田舎で老人が多いせいかみんな気を使って?、身障者マークのついた車くらいしか停めているのを見たことがありませんでした。
どこに行ってもいつもしっかり空いています。
生後半年は停めていいんですね◡̈
知りませんでした。
電車の優先席と一緒とか、もしかしたら地域によっても違うのですかね。
いろいろ勉強になりました♪
ありがとうございました◡̈