※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりふきについて、安くて赤ちゃんに優しいおすすめを教えてください。

皆さん、赤ちゃんのおしりふきは何を使われてますか?
私は、最初は西松屋のおしりふきを使ってたのですが赤ちゃんに合わないみたいで肛門辺りが湿疹のようなものができてしまいました。
今は、パンパースとムーニーのおしりふきを代用してます。
安くて赤ちゃんに優しいおしりふきオススメ教えてください(@_@)

コメント

グーンのおしりふきも水分多めで柔らかくて良かったです❤️

• おこな

おこな

Google先生に聞いたらグーンが一位に上がってました!やっぱりいいんですね☆ありがとうございます❗

• 7月30日
M

安いかわかりませんがPigeonの赤いおしりふきが私は好きです!娘はムーニーもアカチャンホンポのやつもだめでPigeonの赤いおしりふきにしました!水分多いのでずっと使ってます(^ω^)

• おこな

おこな

赤ちゃん本舗何個入りですかね?(*´・ω・`)

• 7月30日
  • M

M

アカチャンホンポは何個か忘れてしまいましたが安かったです( .. )

• 7月30日
pooh

赤ちゃん本舗とコストコが主です★
やっぱり値は張りますが、一番いいのはパンパースの5つ星かと思います!
赤ちゃん本舗は薄いので一度に2〜3枚使います。コストコは大きさが横長なので持ち運びは場所を取りますが、大判で丈夫なので1枚で拭けて私はコストコで満足してます!

• おこな

おこな

コストコにもあるんですね❗はじめて知りました!ありがとうございます☆

• 7月30日
りーちゃんまま

コストコのお尻拭き使ってます! 1枚1枚が大きいし 紙も厚いし 水分結構含んでるのでおススメです !
デメリットは 取り出しにくいところですかね…🤔 私はお尻ふきの フタを取って 100均で売ってるやつ 付けてました!

箱でしか売ってないですが😂
試してみる価値はありと思います!

• おこな

おこな

コストコ会員にならないといけないんですよね? 気になるんで検討してみます!ありがとうございました❗

• 7月30日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

会員ならないといけないですね😢確か4,000円でちょっと高めです!うちは2ヶ月〜3ヶ月に1回 とか 何か行事ごとがある時に 食料大量購入して 冷凍してます!! サランラップとかもでかくて1年持ちましたwww もし 気に入らなかった やっぱ滅多に行かないって場合は 退会も大丈夫です!全額戻って来るって聞きました💦違かったらすいません🙏🏼😩

• 7月30日
  • おこな

おこな

入りたい気持ちもあるんですけど、年会費がなーって(・・;)聞くと入りたくなるんですよね(つд;*)葛藤中です笑

• 7月30日
ひー

我が家は高いですが、娘の肌を考えパンパースです!

でも高いので(笑)
たまにPigeonも買います *\(^^)/*

それ以外は薄くて取るときにぐっしゃになったり、苦手で💦

• おこな

おこな

パンパースってやっぱり高いんですね…( ´,_ゝ`)そうですよね、肌を考えると高くても…となりますが…難しいですね(/o\)

• 7月30日
りっくん

安いかはわかりませんが、赤ちゃん本舗の水99%使ってます☺️