※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

助産師外来で胎児心拍確認しました。エンジェルサウンド必要か悩んでいます。腹部エコーでは元気に動いていて感動しました。旦那にはエイリアンと言われましたが可愛いと思います。健診まで1ヶ月あくので気になります。

今日、助産師外来でまだ小さいから聞こえないかな?と言われながら腹部から胎児心拍確認できました!
まだ早いかなと思って、エンジェルサウンドの機器を購入していないのですが、助産師外来で確認できたのならエンジェルサウンドでも大丈夫ですかね?
次の健診まで1ヶ月あくので気になって(´・ω・`)

腹部エコーではかなり元気に手足を動かしていて、人らしい姿になっていたので、本当に感動と妊娠の実感がしてきました♡
先生にもよく動いているのでちょっとエコー写真はブレちゃってるけどと言われましたが、元気でなによりでした♡
旦那にはまだエイリアンぽいねと言われちゃいましたが私には可愛く思えました(*´꒳`*)

コメント

12週でも聞こえますが、探すのに慣れるまでは時間かかります。
私の場合、14週から心音が聞こえてそれまでは臍帯音が聞こえてました。

• あっちゃん

あっちゃん

まずは助産師さんに胎児心拍確認してもらった時の位置辺りで試してみようかなと思います!
    出産までまだまだ日もあるので購入検討してみます(*´꒳`*)

• 7月30日

退会ユーザー

12週だと毛のところら辺から聞こえます。

• 7月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

今日も下の方で確認されました!
    コツ掴むまで心拍確認できないかもですが、あった方が安心ですよね(o^^o)

• 7月30日