※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちゃんママ
子育て・グッズ

1歳を過ぎてから遊び食べが始まり、落ち着くのはいつか不安。同じ経験をした方いますか?自己嫌悪感じています。

【遊び食べについて🍕🍔】
こんにちは!
先輩ママさん、同じような月齢のお子さんがいる方に質問です。

1歳を過ぎてから遊び食べがはじまりました!

◯食べ物を床にポイ!
◯ごはんを口の周りに塗るようにしてみたり💦
◯座ってご飯が食べられない、嫌がる
(お行儀悪いのですが、最悪立ったまま食べさせてます☔️)

いつになれば落ち着くのかな〜。
みなさん似たような経験されていたりしませんか??

娘に対して寛大になれず自己嫌悪です⚡️

コメント

A

お皿からいらないものは出してぽい!
常に立ち上がって踊ってます…
(1人タッチができないのでバランスとる姿が踊ってるように見えますwww)

  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ

    側から見るとかわいい!なんだかお食事の風景が想像できました🌟
    楽しく食べてくれるのはいいけど、後片付け大変ですよね!
    おりこうさんに食べられる日が待ち遠しいですよね🌈

    • 8月2日
ぽちたま

同じ月齢です!

うちの子はお茶を口から ダバァーーー と出します🤣なので1日3回着替えます。🤣
基本、よく食べる子なのですが、いらない時は ポーイ!は当たり前🤣
椅子から降りたのにまだ食べるよーと手を伸ばしてくるのでめんどくさくなって立ったまんまでも食べる時は食べさせてます😭
食べないよりは、絶対にいい!

保育園や幼稚園に行けば、周りがやってることを見てなおってちきますしね😙

  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ

    うちもダバー!やります!
    そしてごはんよく食べる仲間です🍽笑
    確かに食べないよりはいい。。
    そしてまわりに刺激されるのもひとつですね!
    お外でごはんできる日を夢見ながら、戦います🙍‍♂️

    • 8月2日