※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

せっかくの休みなのに、、いつも日・祝と平日にちょこちょこ休みのある…

せっかくの休みなのに、、
なんかモヤモヤするので聞いてください。

いつも日・祝と平日にちょこちょこ休みのある夫。
昨日、今日と休み

県外に住んでる姉が金曜日から実家に帰ってきて
夫が仕事の日は実家へこどもたちを連れて遊びに。

昨日は夫が職場の人たちとBBQということで
先約があるのならと実家へ。
今日は午前中に用事を済ませて出かけるかなーと
思って聞いてみたら、夕方から友人とご飯行くと。
夫と私共通の友人だけど「私は行かないでしょ?」
って、、
え、なんでそこ決めつけるの??
たしかに私は大人数とか苦手だけど、共通の友人だし
夫がいるならこども連れてっても1人ずつ見られるし
それなら全然いいじゃん!
その言い方だと、こどもは連れて行きたくないから
家でも実家でもいいから私がこども見ててって感じに
捉えてしまうのは私だけでしょうか?

普段、家事も育児もろくにしないし
こどもたちをお風呂入れるぐらいしか触れ合ってない
のに休みの日でもプライベート優先なのか、、と思い
なんかモヤモヤします。

コメント

母娘でキティラー

うちの夫も昨日お休みでしたが昼過ぎから夜までずっとスーパー銭湯に行き娘とお風呂に入ってくれなかったのでお気持ちわかるところあります。

そんなご主人だと娘さんが小学校高学年くらいになったら相手してくれなくなりそうですね。

  • pooh

    pooh

    回答ありがとうございます!

    出かけたときは服でもジュースでも何でも買ってあげてるので、お金目当てになりそうですね。。

    • 7月30日
さぁまま

すごーーーく気持ちわかります。
自分は仕事してるからえらいのか
趣味の時間はほしいし
お酒も飲みに行きたい、
付き合いだからねーちゃんの
いる店にいくのも仕方ない、です。笑
嫁が子供みてるのに
心底楽しく遊べる心理が
私にはわかりません♡笑
うちもお風呂ぐらいしかしません。
だから余計です。
何度かぶつかりましたが
もお諦めました。笑