※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の母親が子供の学資保険に入ったのですが、私たちが入らないといけないのでしょうか?支払いは彼女がしてくれるそうです。

旦那の母親に、子供の学資保険入ってる?
って聞かれました

それって入らないとダメなんですか?

なんかこないだアフラックの未来の学資保険的なのに
知らない間に旦那の母親が入ってました。
まぁ支払いは向こうが払ってくれるから良いんですけど。

コメント

2728

親世代はだいたい入ってると思います。
入ってくれるなら、ラッキーと思っちゃいましょう( ´◡͐︎`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね!😂

• 7月30日
もち

同じです!
お金なくて学資保険なんて入ってないですよー><
児童手当は手を付けず貯めてますが、、

私だったら義母が勝手に払ってくれるなら、ありがたくお任せします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もノータッチでありがとう!です(笑)

• 7月30日
ゆら

学資保険って親以外でも入れるんですね💦親が死んでもある年齢になればお金もらえる生命保険のようなものだから、入るのに旦那の健康診断書の証明が必要なところが多いものかと思ってました!アフラックはなくても入れるんですね😊

A A A大好き💕

学資保険はなるべく入っておいた方が良いですよ!
将来子供がどこの道まで進むか分からないし大学とかまで行きたいとかなったらかなり高くなるので、学資保険入っておかないと将来子供をお金無くて大学や専門学校に入らせてあげる事が出来なくなってしまいます。
今のうちから入っておけば安心です
よ!

うちは自分たちでちゃんと貯金できるか不安だったので学資保険入りました🤣

支払いも手続きもしてくれるなんて最高ですね✨✨

みゆみゆ606

余ったら貯金というのが中々できなそうだったので保険入ってます!
私の祖母も孫3人にそれぞれ学資保険入ってくれてました😃!
結婚の時に頂きました🎵

みさき

余ったら貯金するつもりですが、もしものために私も学資保険に入りました!
大学入学の時期にまとまった金額貰えるので、学費の足しにするか使わなくても結婚資金に回そうと考えてます😊

実母も初孫ということで、張り切ってすぐ入ってくれました(笑)

えり

学資保険は必須ですよ。将来絶対ないと困ります。お金に余裕があれば別ですが。他のを削ってでも学資保険は入ったほうがいいですよ。なんていい義母さん。めっちゃ感謝しなくてはですよ~⤴️

もんちっち

学資保険入りました⭐️
小中高大の入学時にお金がもらえるもの大学入学時にもらえるものと
いろいろあります🤩
貯金はしてますが、家だったり旅行だったり使うこともあるので
子どもの教育のために学資でと思って入りました⭐️
義母さんが入ってくれたなんてステキですね✨✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!