※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、クロミッドとエキソビットが合わず、自己注射を考えています。自己注射で妊娠された方の経験や注射代について知りたいです。多嚢胞の治療方法も知りたいです。

不妊治療中です。

クロミッド 内服して卵胞は大きくなったものの
内膜が3ミリとかなり薄い。

エキソビット内服して卵胞は育たず
内膜は8ミリ。Hmg打って欲しいと頼むも
多児になる可能性が高くなるからと…

どちらの薬も合わないみたいです。
それぞれ一周期しか試してないのですが
自己注射に切り替えようと思ってます。

ですが看護師に聞くと自己注射で
妊娠から出産に至った人は…って
ボソっと教えてくれました。

自己注射で排卵させて妊娠された方
どのくらいいますか?

また注射代だけで月何万かかるのでしょうか?

今度多嚢胞のインスリン検査をします。
それで多嚢胞だったら治療をすると言われたのですが
どのような治療なのでしょうか?

コメント

ななじろう

全く同じ症状でした!
クロミッドでは卵胞は大きくなるも、内膜が薄く…セキソビットだと卵胞は育たずでした。
私の場合は、ゴナーフエフ(自己注射)で卵胞を育てていました。
打つ単位量が多く、一度に150打っていたので、不確かですが6万くらいでした!自己注射は初めは少量から徐々に増やしていきます。

多嚢胞でインスリン抵抗性の場合は、メトグルコという糖尿薬を飲んで治療していきます。私自身、多嚢胞でインスリン抵抗性(糖尿病)がわかりました。

もなか

私は多嚢胞でクロミッドが全く効きませんでした。
レトロゾール5日間服用してからのゴナールエフ自己注射で卵胞を育ててブスレキュア点鼻薬で排卵させる方法でしたが、治療開始から5ヶ月ほどで1度妊娠しました。3ヶ月で流産してしまいましたがその後また同じ方法で排卵させ人工授精にステップアップし今妊娠5ヶ月になります。

治療する病院にもよると思いますが、私はインスリン検査をしてメトグルコも服用していました。
注射は一度に打つ量や病院によっても値段は変わってくると思いますが、私は平均すると注射代だけで毎月2万円くらいでした。

884.

薬飲んでなかなか排卵までいかないと悔しいし、もどかしいですよね(>_<)

あたしは、内膜大丈夫ですがクロミッドと注射でやっと1つという状態で、注射のみに変更しました!2つ育つくらいですが、時間かかるようで、、

病院が良心的で、150単位で2000円くらいです。