※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
妊活

男性不妊→顕微授精→血液凝固不育症→4回移植→2個戻し→双子心配→妊娠できる?

男性不妊により顕微授精となり、のちに私も血液凝固の不育症とわかりアスピリン必須となりました。

去年から4回移植し、うち2回は陰性、2回は心拍確認後流産しました。次移植の時は2個戻しを初めてする予定なんですが、そもそも血液凝固しやすいのに、2個戻して妊娠できるのでしょうか…?
もし妊娠できても、双子ならなおさらまた血液が固まって栄養が届けられず流産してしまうのでは😢と思ってしまいます。

コメント

きゃらめる

アスピリンを飲んでいれば大丈夫ですよ!
長男は、不妊治療の合間にまさかの自然妊娠でした。
妊娠判明と同時に血液凝固の不育症が分かり、途中からアスピリンを飲み始めました。
無事に出産しています😊

二人目は不妊治療で授かり、今もアスピリンを服用していますが順調です👶

次の移植がうまくいくといいですね✨

• キスケ

キスケ

二人目妊娠中なんですね✨暑い日が続きますので、体調気をつけてくださいね😊

アスピリンでの出産も励みになります‼️ありがとうございました🙇

• 7月30日
きー

私もアスピリン飲んでました!
次は他の薬に切り替わると思いますが💊
膣座薬とエストラーナテープもやってますか?

• キスケ

キスケ

ホルモン補充周期で、プレマリンとルトラールを飲むことしかしたことがありません💦不育の先生的には、プレマリンは血栓ができやすいから、エストラーナテープか、自然周期を勧めると言われました😢
    前回はプレマリンで始めた為切り替えられなかったので、今回は移植前に相談してみたいと思います❗

• 7月30日