※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠の可能性や月経遅れの理由について相談です。妊娠検査薬を明日使用し、内科・小児科を受診予定です。

今年の2月に出産して子供が生後2ヶ月ちょうどぐらいで
月経が始まりました。混合栄養です。
1日のズレはありますが、もう毎月順調に来ていました。
でも、今月はまだ来ておらず、明日で5日たちます。
産後だから多少のズレはあると思いますが、今月の22日に子供が風邪をひいてしまい、それが移って今も喉、鼻風邪、先程の体温計で微熱でした。
今月の排卵日予定が11日で、その前後は仲良ししていません。
でも、生理予定日3日前に避妊しないで仲良ししました。
その翌日も避妊しないで仲良ししました。
そろそろ2人目ほしいなって思ってたので妊娠していたら
それはそれでとても嬉しいのですが、
風邪も引いてしまい不安です。皆様の見解でかまわないので
月経が遅れている可能性のある理由、妊娠の有無をお聞かせください。

まだ妊娠検査薬は使用していません。
とりあえず明日の朝、検査薬を使用してみて
子供とともに内科、小児科を受診するつもりです。

コメント

こころ

着床には行為から10日、妊娠が分かるのは行為から2週間後と聞きます!
生理予定日が明日で5日目、生理予定3日前の仲良しとなるとまだ8日しか経ってませんよね?🤔
排卵日が大幅にズレてドンピシャに当たってたとしてもまだ着床さえしてないと思います💦

素人の知識なので違ってたらごめんなさい😭

• まま

まま

コメントありがとうござます!
    そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうござます😊🌟

• 7月29日
mummy

私は2人目の産後3ヶ月ほどで月経再開しましたが、それが終わってから丸々1ヶ月過ぎても来ませんでしたー!

さすがにおかしいなと思って検査薬を期間空けて2度試しましたが陰性。
産婦人科に行って診てもらいましたが「妊娠の所見は今の所ありません、産後に月経再開したと思っても遅れてきたり、周期がずれることもあるので、そんなに気にしなくても大丈夫かな〜また2週間しても生理がこなければ再度診せにきてくださいね。」と言われました。その後は2週間経たないうちにまた月経再開しましたよ(^^)
きっと診察してもらって気が抜けたからかなと 笑
あまりにもこなければ1度検査薬してみるか診察に行くことをオススメします♩
赤ちゃんきてくれてるといいですね(*´꒳`*)

• まま

まま

コメントありがとうござます😊
    そうなんですね!産後はホルモンバランスが崩れたりまだ体が軌道に乗らないですしね汗
    ちなみになんですが、避妊してても産後は妊娠しやすいとか、わかりますか?

ありがとうございます😍

• 7月29日
  • mummy

mummy

しっかり避妊をしていれば妊娠はほぼしないはずでずが、確実に避妊できるかと言われれば難しいかなと(^^;)
    それから産後は個人の体質にもよりますが、妊娠したことない人よりも妊娠しやすい状態ではあるとネットでみたことありますよ〜!
    一応私がなるほどー!と思ったやつ載せておきますね♩

『出産した経験がある子宮は排卵の時期は個人差がありますが、綺麗になっており、着床しやすいふかふかの状態であることが分かっています。』

『産後はホルモンバランスが安定していないという点です。
    ですから排卵も安定せず、思わぬ妊娠ということも大いにありえるということです。』

『母乳育児だと排卵が起こりにくいので妊娠しにくい』

『体質』

産後に妊娠しやすい理由が上記の4つらしいですー!参考までに(*´꒳`*)

• 7月29日
  • mummy

mummy

ごめんなさい!3つ目の母乳育児のやつですが、中途半端に送っちゃった!

『母乳育児だと排卵が起こりにくいため、妊娠を望むのであれば母乳育児からミルクに切り替えると妊娠しやすくなる』です(>人<;)
    長々とごめんなさーい!

• 7月29日
  • まま

まま

こんなに詳しくありがとうござます😭
    すごく参考になりました!
    とりあえず、この記事を参考にしつつ
    明日の朝は検査薬やるだけやってみて
    内科の先生の指示をあおってみます!
    ほんと、ありがとうござます💓

• 7月29日