※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
子育て・グッズ

双子用のベビーカーを取り寄せできるお店を探しています。生後6ヶ月までは1人用ベビーカーと抱っこ紐を使用し、その後縦型の双子用ベビーカーを考えています。情報収集中です。

双子用のベビーカーが売ってるお店ってどこがありますか??
今日アカチャンホンポで聞いてみたんですが、展示はしてなくて取り寄せになると言われました😣💦
また、生後6ヶ月頃までは1人用ベビーカーと抱っこ紐(上の子たちので使ってたものが既にあります)にして、6ヶ月頃から縦型の双子用ベビーカー(縦型は生後6ヶ月〜のが多かったので)にしようかなと思っているんですが、どう思いますか🤔❓
買うのはまだ先で、情報収集してるところです😊✨

コメント

m💗

うちの近所のアカチャンホンポには双子用置いてありましたよー👶👶

• 4kid's♡

4kid's♡

そうなんですね😳❗️
    お店によって違うんですね😱
    結構大きい店舗だったのに😭
    他の店舗も見てみます😊❗️

• 7月29日
まめ大福

うちの近くのベビーザらスでも置いてありました!
かわいいなあと思いみてました😊

• 4kid's♡

4kid's♡

うちの近くのベビーザらスにも置いてなかったです😱
    店舗によってはあるとこはあるんですね😫💦
    他を探してみます😊✨

• 7月29日
ぴのこ

双子を先月出産しました!

私も双子用ベビーカーで迷い中です。
縦型は狭い道や電車の改札、エレベーターが通りやすいみたいですが、重い物が多いらしく種類も横に比べて少なく、値段もはるし、前列に座る子の顔が見にくく、大きくなってくると前の取り合いになると聞いてやっぱり横型にしようかと考え直しました。それに横型の方が可愛いかなと❤️

どのメーカーにするかは迷い中です♫

• 4kid's♡

4kid's♡

ご出産おめでとうございます😊💓
    私も最初は横型にしようかなって思ったんですが、幅がやっぱり気になっていて、家の周りの道も歩道がなくて狭いので縦型のほうがいいかなぁーって悩んでます😭
    実物を見てみたいんですがなかなかお店になくて💦
    でも縦型だと絶対前側の取り合いになりますよね🤣

• 7月29日
しらす

うちの近くのベビーザらスには無かったのですが、ちょっと離れた大きめな店舗には何種類か置いてありました。
買ったのはエアバギーココダブルです。
うちは田舎で基本車移動なので横型にしました。
だいたいのドアやレジは通れますよ☺

• 4kid's♡

4kid's♡

大きめの店舗にはあるんですね✨
    探してみます😊❗️
    エアバギーココダブルって横幅が狭めのですよね😍❓
    今日アカチャンホンポでそれのパンフレットをちょうど貰ってきました✨✨
    ドアやレジ通れるのいいですね☺️
    実物を探して見てみます💖

• 7月29日

私が行くコストコにはいつも売ってますよ🙋でも1種類しかないですが💦

• 4kid's♡

4kid's♡

コストコにもあるんですね😳❗️
    でもコストコは近くになくて会員じゃないので行けなさそうです😫💦
    貴重な情報ありがとうございます😆💓

• 7月29日
ゆー

赤ちゃん本舗の人に聞いたら、店舗によるそうです💡関東なら船橋のららぽーとが全種類(と言っても6種類ほど)置いてあります。
ちなみに、西松屋では取り扱っていないそうです💦あとは海外なら種類が豊富で、ネットで見て取り寄せという手もあるそうです。

• 4kid's♡

4kid's♡

詳しくありがとうございます😊✨
    船橋ららぽすごいですね😳❗️
    でも私の家からはちょっと通遠そうです😭💦
    西松屋はあんまり種類自体ないですもんね💦
    やっぱりネットになっちゃうんですね😭
    高い買い物なのでできれば実物を見て確認したいです😵

• 7月29日
星屑

お店とはちょっと違うんですが、私は双子サークルのイベントで色んなベビーカーを見せてもらいました(^^)
実際に折り畳んだりさせてもらったりして購入を決めました!ちなみに縦型にしました😊レジも通れるし、正面から見るとぱっと見1人用に見えるので横型よりかは注目されないところがメリットだと思います!😅笑
H♡Yさんの住んでいるところに双子サークルがあれば、お試しで参加してみてもいいかもです☺️

• 4kid's♡

4kid's♡

なるほど✨❗️
    サークルとかいいですね😆
    市で月に一回双子の親子や妊娠中の人の集まりがあって、ご自由に参加くださいっていうのがあるので、そういうのに参加してみようかなと思いました☺️
    縦型はどこのメーカーのを使っていますか😊❓

• 7月29日
  • 星屑

星屑

それ良いですね☺️✨

ベビージョガーというメーカーの、シティセレクトを使ってます(^^)
    メーカーのテーマ(?)が、ジョギングしながら押せるベビーカーらしく、かなり軽やかな押し心地です!

• 7月29日
  • 4kid's♡

4kid's♡

ありがとうございます💖
    あとで調べてみます😊✨
    軽やかな押し心地大事ですよね😍

• 7月29日
🐰❤️🐰mama

店舗で実物置いてあるの少ないですよね😢あたしは都内在住で色々探しましたが、基本取り寄せとかになってしまうので、カトージのショップで実物をやっと見れた横型をそのまま買いました(笑)
…が基本は1人用ベビーカーと抱っこ紐で行動しています😊最近になり重いし、暑くなったので縦型購入しました!縦型はコンパクトで軽いのと思いキンダーワゴンにしました✨2人乗ってるの?と驚かれるぐらいコンパクトで楽チンです😊横型は基本車に積んであって広いショッピングモールで使うぐらいです😅

• 4kid's♡

4kid's♡

両方持っていらっしゃるんですね😊✨
    キンダーワゴン 使ってる方多いような気がします❗️
    コンパクトで軽いのがいいので魅力的です😍
    あとで調べてみます💖

• 7月29日
かもあ

うちはキンダーワゴン使ってます。
双子だけで移動の時は1人用ベビーカーに抱っこ紐です。上の子がいるときは二人乗りベビーカー使ってます。
縦型ベビーカー、、うちの子たちは後ろの席が人気ですね。背もたれが倒れるのでラクみたいです。前の席はずっと座る感じになるのでキツイみたいです。あとは、後ろの子が前の背もたれも蹴るので嫌がってます。
色々ありますが 笑 コンパクトだし、重宝してます❣️

• かもあ

かもあ

うちの近くに子ども用品のリサイクルショップがあって、そこに二人乗りベビーカーが結構売ってあったので、実際に触ったりしました。買うのは新品がいいので買いはしませんが、、、

• 7月30日
  • 4kid's♡

4kid's♡

キンダーワゴン 使っていらっしゃるんですね☺️✨
    後ろのほうが人気なんですか😳❗️
    前は背もたれが倒れないんですね😣💦
    確かに、後ろの子が前の席を蹴ったりもありますよね😭
    参考になります💕
    リサイクルショップにも置いてあったりするんですね✨
    私も今度見に行ってみようと思います😊

• 7月30日
ママリ

私もベビーカー問題考えてます💦双子の孫がいる方に聞いたのですが、首が座らないうちは真っ平らなベビーカーじゃないとダメなので、横型しかダメだと言ってました。それで結局最初は縦型、首座ったら横型を買ったそうです。でも2台は買いたくないし、私も抱っこ紐+1人ベビーカーで最初はしのいで、後から縦型買おうかな?と考えてました💦縦型でも真っ平らにできるものがあるといいのですが...🤔
答えになってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

すみません逆です。最初は横型、首が座ったら縦型、です。

• 7月30日
  • 4kid's♡

4kid's♡

そうなんですよね😵💦
    縦型だと新生児のうちは乗せれないけど、横型は通れる道限られちゃうし、、、ってなるとやっぱり6ヶ月頃までは1人用ベビーカーに抱っこ紐で頑張ろうかなって思います🤣
    友達が、チャイルドシートをそのまま乗せられる双子用の縦型のベビーカーを使っていて、それは新生児のうちから使えていました!
    詳しく聞いていないのでどこのメーカーかはわからないのですが😭
    でも結構大きめだったので重そうな感じでした😣💦
    値段的にも高いのばかりで悩みますよね😫

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

高いですよね😅買っても大きいからかさばりますしね💦
    それは、チャイルドシートを乗せる枠のようなもので、チャイルドシートが座席になるベビーカーってことですか?⭐️チャイルドシートって、重いですもんね...一長一短で困っちゃいますね😱

• 7月30日
  • 4kid's♡

4kid's♡

双子用のベビーカーを縦型横型2つ買う余裕もないし、置く場所もありません😫💦
    なので慎重に見極めて1つを買う予定です😆✨

そうです!チャイルドシートがそのままベビーカーの座席になるもので、車からの乗せ降ろしは簡単そうでいいなと思ったんですが、結構ごつめで目立っていたので、目立つのはあんまり使いたくないなとも思ってしまって💦
    軽くてコンパクトなものがいいです☺️✨

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そんなものもあるのですね‼️画期的ですね😊情報ありがとうございます。
    わかります〜💦適したものを最低限買いたいですもんね💦私も調べてみますが、やはりH♡Yさんと同じく、しばらくは抱っこ紐+ひとりベビーカー、その後縦型かなぁと思ってます🤔夫が3ヶ月育休とるので、その間ひとりで外に連れていくことはないかなということもあるので...でも、横型ベビーカーって可愛いから、欲しい気持ちもあります😂

• 7月30日
  • 4kid's♡

4kid's♡

旦那さん育休とってくれるのすごく助かりますね〜☺️✨
    羨ましいです✨✨
    うちはワンオペなので産後の想像が怖すぎて想像できません🤣
    横型可愛いですよね💖
    赤ちゃんも本当は2人並ばせてあげたいです💕
    でも実際問題、使い勝手重視になってしまいます😭
    エアバギーココダブルが横型だけど幅が狭めなので気になってます😍
    あとはコサットの横型も可愛いです😍

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ひとりだったら育休とる予定はなかったのですが、双子と分かった時にとることにしました😅ワンオペ双子は大変ですよね💦
    いろいろもう調べられてるのですね✨私はまだまだでした!見たら横型も欲しくなっちゃいそうです😂

• 7月30日
  • 4kid's♡

4kid's♡

優しい旦那さんですね☺️💕
    双子の子育てってどうしたらいいのかさっぱり分かりません😭笑
    週数も近いですね💖
    頑張りましょう😊

• 7月30日
えり

コンビのf2ってやつ使ってます❤️連結できるので、バラバラで使ったり、連結して使ったりしてます!軽いしひとつにもなるし、便利ですよ❤️