※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐰
お出かけ

双子ママさん、病院への連れて行き方についてです。双子用ベビーカーが入らなくて悩んでいます。どうしていますか?

双子ママさんに質問です。
病院はどのように連れてっていますか?
ベビーカー1人、抱っこ紐1人で連れてってますか?
双子用ベビーカー入らなすぎて悩んでます😭

コメント

そら

自分1人のときはベビーカー1人、抱っこ紐1人です!!

• ぽん🐰

ぽん🐰

そうですよね😭ありがとうございます!

• 5月10日
かりん

基本的に双子ベビーカーです!エアバギーで、入らない!はないけど、場所取るし大変…って困ることはあります😭
車は持ち運びできるトラベルシステムのベビーシートを使っているので、それで運ぶことも多いです。
参考にならなくてすみません💦
子供が立てるようになったらまだ楽になるのかな〜とか思いますよね😭

• ぽん🐰

ぽん🐰

双子っちが通ってる病院は双子用ベビーカーが通れないのでどうしようかなーと迷ってます😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

腰が座るまでは、主人と2人で病院行ってました。
幸いシフト制の仕事で、予防接種や定期検診など予めわかっている通院しか生後半年くらいまではなかったので👍

我が家が当時言っていた小児科も、クリニックモールの中で入口まではベビーカーで行けますが、靴脱いで入る病院だったので、入口でおんぶと抱っこして入ってました!
入ってしまえば受診のときは看護師さんが手伝ってくれるので、なんとかなりました☺️

• ぽん🐰

ぽん🐰

コメントありがとうございます!
    双子ママさんほんとに大変ですよね💦参考になりました!

• 5月10日
chibi

病院はまだおんぶできないときは1人ベビーカー、1人抱っこでした˙ᵕ˙⑅

ぽん🐰

コメントありがとうございます!やはり我が家だけではなく、双子のママさん達も同じで安心しました︎‪🫶🏻
1人用ベビーカー必須ですね!