※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

里帰りから帰る際、赤ちゃんを連れてくる方法について相談です。抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。抱っこ紐は横抱きのインサートを使う予定。他の方はどうされましたか?

新幹線や電車を使って里帰りした方、里帰りを終えて自分の家に戻ってくるとき、子供はなにで連れてきましたか??

戻ってくるのは生後1〜2ヶ月頃の予定です。

今のところ抱っこ紐はコランハグ購入。新生児から使える横抱きのインサートを友人に貰えるのでそれで赤ちゃんを抱っこして帰ってこようかと考えています。

ですが長時間横抱きはあまりいい評価がなく、悩み中です(*´・ωゞ)だからといってベビーカーは場所とるし難しいのかな?と思ったり。。

皆さんはどうされたか教えていただけると幸いです(>_<)抱っこ紐だった方はメーカーなども教えていただきたいです!

コメント

ちっち

私はベビーカーでした(^^)
でも、田舎なので電車はそのままでもいいけど、新幹線はのせたままにはできないので、ずっと抱っこしてました。
かなりしんどかったです(>_<)
なので、腕が疲れた時に抱っこひもに入れるとかすれば良かったと思いました。
自由席だったので、空いたら座席2つ陣取って寝かせてました(*^o^*)

• みー

みー

ベビーカーだったのですね!ベビーカーの方が移動とかの時安定感ありそうですよね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    ベビーカーだったとしても抱っこ紐は車内用にあった方がいいんですね!たしかにずっと抱っこは辛そうです(´・ω・`)

参考にさせていただきます!ありがとうございました!☻

• 12月3日
mini-

ババスリングで帰ってきました。
いい具合に寝てくれたので膝の上でずっとだっこした状態で、新幹線4時間…
心配してたほど何ともなかったので安心しました。

• みー

みー

スリングだと、わりと初期用にしっかり作られていそうなので新生児にも安心そうですよね٩(๑'ꇴ'๑)۶

• 12月3日
さっちん

私は横抱きできる抱っこ紐で帰りました!
新幹線の中では抱っこ紐外して普通に横抱きしていましたよー(^^)
移動の時だけ抱っこ紐使いました!

• みー

みー

横抱きの抱っこ紐だったんですね!よく赤ちゃんが周りにぶつかりそうで危ないなどの口コミ見て不安でしたが、気をつけてあげれば大丈夫ですかね(*^^*)

• 12月3日
*ぱん*

里帰りは新幹線でして、戻ってくるときは、乗り捨てのレンタカーでした。なので、子どもはチャイルドシート、休憩時は抱っこ紐でした。
戻ってきてから、数週後また新幹線で実家帰りましたが、抱っこ紐で新幹線乗りました。座席についたらおろしてました。
エルゴ使ってます。

• みー

みー

レンタカー乗り捨て!それも考えました(´・ω・`)荷物も一緒にもってこれて便利そうですよね〜(*^^*)
    ただ運転の負担も大きそうなのでやはり新幹線になりそうです(´・ω・`)

エルゴ使われたんですね!参考にさせていもらいます(*^^*)ありがとうございました!☻

• 12月3日