※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

母乳やミルクの量について夫とのコミュニケーションでイライラしています。産後初の夫の休日、1人の方が楽かもしれません。

必ずしも泣く=空腹=ミルク→俺の出番じゃないし!
母乳あげるまえから毎回「どれくらい?」って聞くな!今作った所でどれくらいミルクいるか分からんし!分かったら私は天才や
「今から母乳あげるのに今からミルクがどれくらい必要とか分かるわけないやん」
って言ったら「分かってる」
「分かってないから聞くんでしょ!」もうイライラ!

産後退院後初めて旦那が1日休みの日。。朝からこんなんで乗り切れるんやろうか。。
1人でした方が早い気がしてきた。

コメント

月

ミルクとか母乳に関しては何も言わず、言われたら作るくらいにして欲しいですよね😅あんたは食に関しては口出すな、泣いてたら抱っこしてあやすとか、オムツ見るとかそっちやれよって私もよく言ってます。

• ヌーピー

ヌーピー

足りるとか足りないとか私でも分からないのに聞くなって思います😢
    抱っこしてあやさずにベビーベットの上で「どうしたの~?」って抱っこしろよ!!ってまたイライラ。
    旦那イクメンになりそうねとか言われてますが、男性って慎重になりすぎて早くしたい所もスローペースなきがします😭

• 7月29日
  • 月

うちの旦那も外では抱っこ紐付けたがってたり、ベビーカー押したりするので、イクメンだと周りに言われます。絶対周りの男より育児やってると思ってます。それを見て鼻で笑ってますw 毎回ありがとーとは言いますが、子供と一緒だなと思ってます😃女の人ってなんでもこなせて偉いですよね◎

• 7月29日
  • ヌーピー

ヌーピー

切迫早産で入院してたので、赤ちゃん用品は話し合いながら旦那が揃えてくれました。
    それもあってかイクメンアピールが。
    「他のパパよりイクメンだと思う」感が漂ってます😅イクメンって言葉嫌いです😖
    私もミルク作ってくれたり、臍の緒取れた後のケアしてくれた後は「ありがとう」と言うようにしてますが、私は「ありがとう」なんて言われたことないよ?
    自分が偉いとは思いませんが、女性子供ができると強いですね😂

• 7月29日
tu

自分も育児を!!と意欲のあるご主人、良いと思いますよー。
が!そのイライラするお気持ちもわかります笑

できないのにできる風に口出し&手出しで私も数週間でブチ切れました笑
うまく主人に教えていこうと思っていたんですけれどね…やり方、聞き方が悪すぎて…笑

• ヌーピー

ヌーピー

私に余裕があれば😅
    「こうした方がいいんじゃないか?」って偉そうに言ってくるし。分からない癖に口出さないでって思います。
    かといって指示待ちもイライラするんですよね😅

• 7月29日
あや

わかります!旦那の何がしてあげたい気持ちと自分の今は違うってのがいつもイライラの原因です笑

• ヌーピー

ヌーピー

すごく分かります😭
    今する事じゃないから!!今これしてほしい!って思います!

• 7月29日
  • あや

あや

そう今じゃ無いの!
    今それじゃ無いのよこっちよって言う事ばかりです笑
    目の前にある洗濯物は畳まないのになぜか部屋を片付けたしたり…え?なぜ?って成増毎回笑

• 7月29日
  • あや

あや

成増→なります

• 7月29日
miiii

うちもそんなもんでしたよー🤣そしてもう一年経った今もそう大して変わらずです🙄なーんでもいちいち聞いてくるし言わなきゃ今だにやらないしまぁよーするに男はアホなんです🤷‍♀️(笑)期待せずに、そしてやってくれたことはうんと褒めておきましょう🤣👐
父親なんだから!って思わないで、もはや旦那のことは長男くらいに思っとくことがイライラを最小限に抑えれるコツです🧡(笑)

mamari

同じです!
うちは昨日それで喧嘩しました笑
ただでなくても寝不足でイライラするのにストレス溜めさせるな!って感じですよね😤😤😤