※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいん🍍
妊娠・出産

名前全部の母音が『あ』になるか悩んでいます。アルファベット表記でAが多い印象になるか心配です。どう思いますか?

子供の名付けについて。

もうすぐ二人目が生まれる予定なのですが、名付けに悩んでいます。
名字の母音がすべて『あ』なのですが、(例えば『やまだ』のように)今候補の名前の中に全て母音が『あ』のものがあります。そうすると名前全部の母音が『あ』になってしまうんですが、どう思いますか?😅
例えば…やまだまな、はまださやか、など…。

言いにくいとかありますかね?アルファベット表記した時、やたらAが多いな~とか(笑)
ご意見お聞かせください‼️

コメント

きき

うちも母音が全部「あ」です!
娘は名前2文字で気に入ったので仕方無いか、となりました😂
アルファベットだとちょっとダサいですね😅笑

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

漢字やひらがなだと全然気にならないんですが、ふとアルファベットで書いてみたらやたらAばっかりで😂ちょっと気になりますよね(笑)
    でも気に入った名前にするのが1番ですよね🙆

• 7月29日

言われてみれば、確かにアルファベット表記したときにAばっかりになりますね😂
絶対その候補が良いってわけじゃなければ、違うのにしてみてもいいかもですね✌️

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

そうなんです、やたらA多いんです(笑)
    画数とか響きとか色々考えて、これだ!と思った名前がそうだったのでちょっと悩んでしまってます😰もう少し考えてみます😂😂

• 7月29日

退会ユーザー

名付けって難しいですよね💦💦
    うちもまさに今迷走中です😭😂
    ぱいんさんもそうかもしれないですが、うちは男の子の名前を考えるのが2回目なので、絞り出し絞り出し…です🧐笑

• 7月29日
  • ぱいん🍍

ぱいん🍍

同じです!😂(笑)
    1人目の時に悩みに悩んで付けたのでもうネタ切れ状態です😂😂
    違う視点で…と思うのですがなかなか思い付かず😫あと数日で予定帝王切開なのでめちゃくちゃ焦ってます😭

• 7月29日
ぞう

アルファベットまで気にしなくて良い気がしますが。。。
実際にアルファベットで名前を書くってことも少ないし。。。

例えばの、やまだ まな、はまだ さやか、とか特に言いにくいことないです!
そして、フルネームで呼ばれるのって、学校で出席とるときやら、病院とかしかないだろうし。。。

漢字が当て字だったり、一発で読めなかったり、キラキラし過ぎている名前なら、気にした方が良いと思いますが、、、アルファベットまでは気にしないで良いかと思います!

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

色々と気にしだしたらキリがないですよね😅
    きちんと読めて、呼びやすく思い入れがある名前なら良いですよね✨一発で読めるのも大事です😣
    ご意見ありがとうございます😊💕

• 7月29日
たじ

会社の後輩で、名前の母音が全部あっていう子いたんですけど、言われるまで気づきませんでしたよ😊
そしてその子は、結婚相手の苗字も母音が全部あ、の人がいいって言ってました!!!

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

意外と周りは気にならないものなんですね😲実は結構いるのかな…?🤔
    後輩の方は全部あが良いんですね‼️👀そういう方もいるんだと参考になりました✨ありがとうございます😊💕

• 7月29日
なぴ

私自身が旧姓母音全部Aです!
小学生くらいかな?いつだかそれに自分で気付いて、クラスメイトの名前を調べても私しかいなくて 何でア行ばっかなんだろ〜やだな〜て思ってました笑
名前の響きは普通ですし今は結婚して変わったので気にしないですが、たまーにローマ字で書いたら思うくらいでしたね!

答えになってないですが、気になることもあるかもですがご両親が付けたいお名前で響きが変じゃなければ全然関係ないと思います✨

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

当事者の方から✨ありがとうございます💕やっぱり気付いた時はちょっとあれ?ってなっちゃうんですかね😂
    女の子なので、いずれ名字が変わるだろうしとは思ってるんですが💦いざアルファベットにしてみたらやたらAが多いことに気が付いてしまって悩んでしまいました😅でもやっぱり良いなと思う名前を付けてあげたいので、候補のまま、後は生まれてから顔を見て決めたいと思います❗
    ご意見ありがとうございます😊💕

• 7月29日

旦那の名前が母音の9割が「あ」なのでローマ字で書くとほとんどAです😅本人は嫌みたいなので、子供の名前を考えるときに同じ母音ばかりにならないというのが条件に入ってました😅

• ぱいん🍍

ぱいん🍍

旦那さんは同じ母音は嫌派なんですね😣💦大きくなったときに子供が嫌だと感じてしまったら悲しいしやっぱり悩みます😢好みもありますし、名付けって本当に難しいですね😭

• 7月29日