※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃおう
子育て・グッズ

トイトレを始めて4日目で、タイミングを見てトイレに連れて行っています。お出かけ時はトイレを連れて行く方が良いでしょうか?

トイトレ始めて4日目です!
オムツをしながらタイミングをみてトイレに連れて行ってます。
今は、朝起きたら、朝ご飯後、お出かけ前、お風呂前、寝る前、
に連れて行くかんじです。
トイレ自体は好きなようで補助便座に座るのも嫌がりません。
こんなかんじで進めていってオムツ外れますかね??😅

あと、トイトレ始めたらお出かけの際はトイレどうしてますか??
やっぱりトイレは連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

かり

私の息子もトイトレ真っ最中です!
連れて行くタイミング、いいと思います。うちは出る前に言ってくれればいいなと思うんですが、言えないので私がタイミングみて連れて行っています。

お出かけの時はオムツなんですがここ1カ月、イオンとかに行ったときに、私の気分で座ってみようか?とボチボチ座っています。出かけ先でトイレ連れて行かなくちゃって思ってたら、こちらの身がもたないのでボチボチしてます。
トイトレはすぐに外れる子もいるようですが、個人差があるので気長にいったほうが良いですよー!こちらが疲れちゃいますからねー(☝︎՞ਊ ՞)

• かり

かり

あっ、因みに2歳7カ月です。

• 7月28日
  • みぃおう

みぃおう

アドバイスや今のお子さんの状況など、とっても参考になりました✨
    お出かけのときは、私も常にではなく、自分から行きたいなどと教えてくれたときだけにします😄👍🏻
    ほんと、トイトレ大変だと思ってたけどなかなか上手くいかない長期戦になりそうです。。
    一緒に、頑張りましょう✨
    ありがとうございました😊

• 7月31日
ちゃーや

うちもしてますが、たまに出てから言うぐらいで聞いたら首振られます(T_T)
結局おむつの中でしてるので、トレパン履かせても言わないし、そのままです(T_T)
タイミング良いと思いますし、そのまま続けてたら言ってくれると思います(*^^*)

最近、出掛け先で自分から座ると示すようになったので連れていってます!
しんどくなければ連れて行くぐらいで良いと思います!

• みぃおう

みぃおう

ありがとうございます😊
    タイミング、良いと言っていただき嬉しいです!!
    うちも、まだまだ出てからたまーに教えてくれる位です😅
    そして確実にウンチしたのに嘘ついてしてない!って言うときもあります💦
    外出のときは、余裕があるときに連れてくぐらいが良さそうですね✨
    とても参考になりました✨

• 7月31日
happyhappy

トイトレ中です😊
いい感じだと思います😊

うちはおむつで外出して、タイミングいいところでおしっこチェックして出てなかったらトイレに誘ってみて座らせています😊

漏れても気にせずパンツで外出させてみたいのですが、なかなか勇気がいります😂

• みぃおう

みぃおう

ありがとうございます😊
    パンツでの外出、勇気がいりますね!!
    うちも、トイレ座ることになれて少しできるようになったら、トレパンしてみようかな。。
    一緒に頑張りましょうね✨

• 7月31日