※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

発熱と発疹が出て病院へ行きましたが、原因不明と言われました。熱は下がりましたが突発性発疹ではないのでしょうか?

25日から39〜40℃の発熱があります。今朝38.4℃で発疹が出てきて、病院に行ったのですがウィルス感染だと思うけど突発性発疹ではなく原因不明と言われました!
今熱がさがり37.4℃まで下がったのですが突発性発疹ではないのでしょうか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

それだけ高熱だと、脱水も心配な時期だしかわいそうですね。

突発だったら、もうちょい解熱後にプツプツでてきますよ。そして二、三日目猛烈な不機嫌状態が朝も夜もつづきます(;☉_☉)

• ちゃん

ちゃん

そうなんです!全然寝れなくてかわいそうで...水分はとってくれて食欲もあるのでそこは救いです(●^口^●) 突発だともう少し解熱してからなんですねー。発疹が顔、首、上半身に出てるので、突発なら安心なのになと思ったのですがまだ微熱状態なので違うっぽいですね😢

• 7月28日
こゆず。

38℃台で発熱している段階で発疹が出たから突発とは違う、と言う判断ではないでしょうか?今37℃台でも、また上がる可能性もありますね。

うちも昨年、下の子が原因不明のウイルス感染で熱と発疹が出て…なかなか発疹がひかず長引きました。(突発はその前にやっていたので違いました。突発は熱が下がってから発疹でした。)

どちらにしても、早くお熱が下がるといいですね。