※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

息子がNICUにいる状況で退院が未定で切ない気持ち。一緒に過ごせなくて申し訳ないとの思い。早く一緒にいたい。

切ない...

お腹にいた時から疾患がみつかっていた息子
7月頭に産まれてすぐにNICUへ。
当初は7月中にはお家へ帰れますよって言われていたけど、いろいろが安定せずにまだ退院目処立たず...
8月中にも帰れるのかが微妙。

元気に産んであげれなくて本当にごめんね
一緒に過ごしてあげれなくて本当にごめんね

早く一緒にいたいよ

コメント

みこのしん

辛いですよね😢
私の娘も約1ヶ月入院してました。母乳を絞って毎日会いに行って、面会時間いっぱいいました。上の子がいるから、1日2回が限度ですごく寂しい1ヶ月でした。
今は元気に家で過ごしてますが、月に1回は検診に行くようになってます。

入院中は上の子に構ってあげれたり、自分の時間がもてたり、、
産後の回復の時間をくれたとても優しい子と思ってます。

退院すると赤ちゃんメインになって、上の子がすごく寂しそうな表情してて申し訳ない気持ちに😢

早く状態良くなって一緒にすごせますように😌

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    1ヶ月さみしかったですよね😣
    うちは病院から遠くてなかなか行けず、週二回2~3時間程度しか会えず😞
    ちょっと前までずっと一緒だったのに...とか、産んだはずなのにどうして今一緒にいないの?と、落ち込んだりしていますが、
    確かに上の子と向き合う時間にしたり体力回復に専念したりして、万全の体制で迎えたいなと思います✨

早く良くなって帰って来ることを祈って頑張らなければ!

• 7月28日
れい

辛いですよね…
私も24週で産んだので子供はすぐNICUで、年内に退院出来れば良いなという状態です😢

一緒に過ごしたいですよね、抱っこしたいですよね😢

• るる

るる

コメントありがとうございます😢✨
    最近出産されたんですか?
    体調は大丈夫ですか😣?
    年内って長いですね😢
    一緒にいられないって本当にさみしいですよね…

赤ちゃんの事を信じて、お互い頑張りましょう!
    早く一緒に過ごせるように祈っています✨✨

• 7月29日
れい

今月の17日に出産しました😊
点滴と採血と注射で腕がヤク中みたいになったり、まだお腹の痛みと引っ張られる感じがあり、自身の回復もしきっていない状態ですが💦

夜中に搾乳している時が1番辛いかも…

入院中は毎日泣いてましたし、看護師さんに打ち明けて号泣したりしてました😭

赤ちゃんとNICUの方々を信じるしかないんですよね😢
お互いに自分を責めず、あまり悲観的にならず、頑張りましょう😊

• るる

るる

出産お疲れ様でした!まだまだゆっくりしないといけない時期ですね💦
    しっかり休んでくださいね!

結構浮き沈みが激しかったりしますが、できるだけポジティブに考えて頑張りましょう✨
    これから先ずっとずっと一緒にいられますもんね✨

• 7月30日