※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまれmama
妊娠・出産

みかんを食べ過ぎても胎児に影響はありますか?臨月で1日10個以上食べているが、肌の色に影響するでしょうか?知っている方、教えてください。

みかんの食べ過ぎって胎児に
問題ありますか?(∵)

臨月で食欲が半端無く、以前から
大好きなミカンが止められません。

1日10個以上もくもくと食べてしまうのですが、胎児の肌の色などに影響するのでしょうか?( ノД`;)

知ってる方いたら教えてください!

コメント

ドラ☆

影響まではわかりませんが、みかん糖分が凄いので赤ちゃんが大きくなるとは聞いたことがあります(>_<)

さきりんぐ

お腹の子の肌色は大丈夫かと思いますが、みかんも糖分があるのであまり食べ過ぎると母体に影響が出るかもしれませんので気をつけた方がいいかなぁと思いますよ( ´ー`)

まごたん◡̈♥︎

ビタミンCは風邪の予防にもなるしいあと思うのですが…

単純にお腹が冷えると思います◟̑◞̑

私のクリニックでは基本的にフルーツは1個が目安と言われました。

いちごなら何粒?
と、へりくつを言ってみたら、

5〜6個と言われました。笑

deleted user

1日3コ位となにかで見ました!
食べすぎは良くないかなと思います(><)

瓔

みかん美味しいですよね♪
私もこの季節は、
みかん箱買いするほど大好きなのですが
今は、妊娠中だし食べ過ぎないように
朝、5個までにして
他にバナナ一本とヨーグルト食べるようにしてます(笑)

でも、たまに
夕食後に少し食べる時もあります(笑)

気にしすぎは良くないですが
我慢するのも良くないと思うので
朝だけとか
他の物と食べて満腹感を得るのも
良いと思います(*^^*)

deleted user

糖が出ちゃいますよ~(>_<)
影響はわかりませんが、みかんは1日2~3個と何かで読んだことがあります。。

Eric@

あたしも妊娠中ずっとみかん
食べてました(笑)
1日5個は普通に食べてたと
思います!
すぐ口が寂しくなり食べすぎは
ダメだと思ってても食べてました(^^;;

あたしの場合は体重注意くらいで
息子も安産で産まれましたし、
息子にも何も影響なかったですが
皆さんがおっしゃるように糖分は
あるので少し数を減らしてはどうですか?(^^)

ちょびズ

私も臨月になってから食欲が半端ないです(´・・`)

私もみかん大好きで、でも皆さんがおっしゃる通り、糖分がきになるので、多くても4個までにしてます(^ω^;)

本かネットでみかんなら1日2個までって見ました(◎_◎;)

ほまれmama

みなさん、回答有り難うございます!
やはり糖分が問題なのですね(´ºωº`)

最後の最後で何かあっても嫌なのでもう少しの間我慢しようと思います。

ありがとうございました!m(。_。)m