※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこママ
ココロ・悩み

最近、息子は朝から晩まで寝ているのに、私は眠れない不眠症になってしまいました。部屋が狭くて夫のいびきがうるさいため、リビングで寝ているけど、普通に眠りたいです。

最近、息子は朝から晩まで通して寝てくれるのに
私自身が不眠症みたくなっています。
・眠りにつけない(眠り方が分からない)
・夜中目が覚めて、そこから眠れない
深夜1時に目が覚めて、4時過ぎても眠れない
目を閉じて2時間粘っても無理だった

うちは狭く、寝室とリビングしかなくて
旦那のいびきがうるさいから
リビングで寝てもらってます。
つまり、2部屋しかないから、他の部屋に行って
そこで寝るとかできません。まぁ我が子が
隣で寝てない時点で気が気じゃないんですが。

ストレスとか不眠とかもうどーでもいいから
普通に寝たい。寝られない事がストレス。
なんで夜なんてあるの?って思う。

コメント

HMS‪‪☺︎

私もかなり前から入眠障害ありますが、案外薬っていいものだと思いますよ☺️
合う薬が見つかってから重宝してます✨
私はどうしても寝たい時やしんどい時にしか飲まないので依存はしてませんし(なので今日もこんなに起きてますが笑)、毎回ちゃんと効果はあります!
旦那からはちゃんと日光に当たることが重要だと言い聞かされてます🤣笑

さかさかさ

妊娠して出産して眠れなくなりました・
必ずおきます‼

よっしい

助産師さんから、出産すると短い睡眠で深く眠れるようになると聞きました。
ショートスリーパー?になれるみたいです。

妊娠中の不眠は、私の場合は夜中に子供がお腹の中で大運動会を毎晩くり広げていて、寝苦しかったです😄💦