※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

勢いで離婚しましたが、元旦那との関係が冷めてしまい、復縁の可能性を悩んでいます。

勢いで離婚してしまった人いますか?
その後、元旦那さんとはどうなりましたか?
ムシャクシャして離婚届を突きつけてしまいました。
そんな心の準備も出来ていないのに、旦那はもうその気...
今まで我慢してたことがプツンって切れたみたいで、冷めてしまったらしいです。
すごく大好きな旦那を失いたくないです。
後悔しても遅いですが、どうしたらいいか分かりません。
別居も無理。もう離れたい、と
7月いっぱいまでは一緒にいたいと言うのに理解はしてくれて、今はもう友達のような。
義家族にも離婚は言ってしまい、旦那も離婚する気満々です。
何回も話し合いましたが、俺の中で離婚は成立している。子供は好きだが、お前に愛はない。と。
あーなんてことをしてしまったのでしょう😭
離婚したとしても復縁ってありえるんでしょうか。
私はまだ愛しています。
※誹謗中傷いりません。

コメント

こはママ

私も勢いで離婚しました。
でも今は再婚して子供も産まれて幸せです!

何に対してムシャクシャしてしまったんですか?

  • みかん

    みかん

    新しい方と再婚したのですか?
    元旦那さんと復縁して再婚したのですか?

    嫁姑問題が酷く、旦那は姑の方を持つ一方で、切迫にもなり育児家事も進んで手伝ってくれなくてムシャクシャしてしまいました。、

    • 7月27日
  • こはママ

    こはママ

    新しい人と再婚しました!

    私も嫁姑問題が酷くて元旦那も私の味方は一切してくれず私のメンタルがいっぱいいっぱいでした。
    他県に嫁ぎに行ったので周りに友達もいないのに、私を地元の友達の中に連れて行ったりしてくれることもなく孤独でした。

    みかんさんの旦那さんも我慢してたことはあると思います。でもお子さんもいるのに冷めてしまったからって離婚確定なんて…。
    旦那さんがお子さんを愛してくれているなら望みはあるようにも思えます。
    離婚したとしてもお子さんはどうしようと思ってるんですか?旦那さんは。

    • 7月27日
  • みかん

    みかん

    私も地元を離れ、旦那のところに嫁いだので孤独で、今離婚をしてしまったら、1歳の子供を一人で見ながら出産しなければならなくて...

    旦那は子供は私に任せると、言っています。

    • 7月27日
  • こはママ

    こはママ

    地元に戻ったとしたら親御さんの援護は無理ですか?

    そうなんですね。
    こう言ってしまったら失礼かと思いますが
    旦那さんがそこまで離婚を決意した理由って他にはないんですよね、?
    ただ冷めてしまったからそんな早々と進められるのかと…

    • 7月27日
  • こはママ

    こはママ

    そうなんですね、、
    地元に戻っても1歳とこれから産まれくる赤ちゃん1人で見るのキツイですね…

    私も同じ感じでした。
    元旦那は飲みに行けない辛さなどをTwitterにグチグチ呟いてました。
    自由になりたいのもわかりますが、いつまでも独身気分でいるのも私はありえないって思ってました。
    みかんさんは今でも旦那さんを愛していますが、子供を見捨てるような旦那さん。自分の肩を持ってくれない旦那さん。愛してくれない旦那さんでも一緒にいたいと思ってますか?

    • 7月27日
◎YUKI◎

こんにちは!

実はわたしも似たような状況です。「仕事が1番で家族の事は考えてられない。」と言われ、「じゃあ一緒にいる意味ない!離婚届け書いてね!」と言ってしまい、離婚届けを置いておいたら記入されていました。

まだ、何も話し合いしていませんが夫は多分このまま離婚する気だと思います。

夫には「ごめんなさい。また、頑張るから」と伝えましたが反応はありません。

経験者からのコメントではなくてすみません(;_;)状況が似ており、思わずコメントしてしまいました。

  • みかん

    みかん

    離れていかないと思いながら、本当に離れていってしまう時の後悔半端ないですよね…
    本当に後悔しかないです。、

    • 7月27日
しらたま。

友人の話になりますが、姑さんと合わず、旦那さんに愚痴を言い続けたら旦那さんもキレてしまい、勢いで離婚しました。

1年半程地元に帰ってましたが、子供に会いに旦那さんが来たりしてましたが、子供には両親共に必要、となり再婚しました。

1度離れた事で、色々と考える事があったみたいで、今は仲良く暮らしてるみたいですよ^ ^

deleted user

みかんさんがどおしても離れたくないという気持ちがあるのでしたら、復縁は可能だと思います。
どおして、離婚したいとまで思ってしまったのか、けど、別れたくなくなってしまったのか、文にまとめて書いて、自分の気持ちをまとめ、お互いが少し落ち着いてから話し合いをしてみると良いと思います。

ゆうちゃん

私も、旦那と、勢いで、離婚しました。
しかし、その後、妊娠が発覚し、再入籍しました。
今、妊娠中です!
前より仲良くなりました。
離婚してるときは、友達みたいな感じだったのですが、いまは、仲良しです。
お互いの冷静期間がいったのかな?と思います!
手放したくない気持ちわかります!
正直に、貴方が大切だ、勢いで、離婚言うたのは、本当に申し訳ない、もう一度、私を見てくれない?と聞いてみては?