※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が授乳中に暴れるようになり、闘いのような時間になっています。何故か理由が知りたいです。

生後2週間の男の子なんですが、最近授乳中に暴れます💦
混合で育てており、おっぱい片方10分ずつ+ミルク60を飲ませてます。
乳首が短いため、入院中からニップルを使用してます。
ここ2日前ほどから、吸っては離す、手で押しのける、足をバタつかせる、泣いて怒るようになりました。
大人しく飲むときもありますが。。
何故このようになったのでしょう?😰
授乳がまるで闘いのような時間になっています💦
飲ませてる間も自分の顔を引っ掻き、傷がついてかわいそうです😭
同じような方や改善策、理由がわかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

みかん

赤ちゃんが怒るのはちゃんと母乳が出てない、あまり出ない時や味が美味しくない時に叩いたり怒ったりするそうです。

もし夕方頃によくあるなら母乳が少なくなってるんじゃないでしょうか?(。•́•̀。)💦
ハーブティーやタンポポこーひーなどで母乳の分泌を促すといいかもしれません。
また味が問題の場合は脂っこい物や、糖分を控えて和食中心にすると改善するかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思っていましたが、昨日の母乳外来では、母乳はきちんと出てると言われました😰
    ゴクゴク聞こえているので飲めていると思います…が、暴れて怒ります😭
    味の問題ですかね?💦
    味って自分で舐めてもわかりますか?

• 7月27日
  • みかん

みかん

以前助産院で自分の母乳の味とミルクを比べるという研究に参加したことがあるのですが、
    赤ちゃんの好みの味かどうかは分かりませんでした…(´ . .̫ . `)

自分で舐めてもわからないのですが、搾乳した時に黄色味が強く、少しトロッとしてると脂っぽいらしいです🤔

一番いいのは白くサラッとした母乳だそうですー。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐めてみましたが、無味でした💦
    張っている部分を押すと透明な液が出て来ますが、それは少ししょっぱかったです😨
    サラサラしたのがいいんですね💦
    私のは最近とろみがあります😥
    甘いものばかり食べてるからかな💦

• 7月29日
  • みかん

みかん

胸がカチカチになってたりしませんか?古いお乳だと味も良くないそうですし、乳腺炎になる可能性もあるのである程度搾乳するといいかもしれませんね🤔

甘いものばかりだと特に詰まりやすくなるみたいなので、少し控えめにするといいかもしれませんね(。•́•̀。)💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は寝返り打てないくらいパンパンに張ってましたが、退院してからは程よく張る程度です💦たまに搾乳もしてます✨
    考えてみたら、搾乳した後に飲ませると飲んでくれるような気も。。🤔
    甘いものは控えるようにします😭

• 7月30日