※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumyum
妊娠・出産

来週の検診で経腹エコーになるのはいつでしょうか?旦那さんと一緒に見たいので、いつから切り替わったか知りたいです。

来週、12w3dで検診予約をしています。
いつ頃から経腹エコーになるのでしょうか?
今回ちょうど旦那さんと初めて休みが重なり、
一緒にエコーを見れればいいなぁと思ったんですが!
それだけの為に病院に電話するのもなぁっと思い、
皆様いつ頃から経腹エコーに切り替わりましたか?

コメント

あすぴ

わたしの場合はだいたい16週あたりだと思いました☺️
だいたいみなさま同じくらいで経腹になるのかな??
旦那様とまた休みがかぶられるとよいですね💓

• yumyum

yumyum

ネットで調べたんですが、初期〜中期くらいで経腹エコーになると、曖昧な書き方だったので😫1ありがとうございます✨

• 7月27日
こりす

13週でした!
なのでもしかしたらできるかもしれないですね😊

赤ちゃんが大きくなればお腹からでも
見えるみたいなので
先生に聞いてみるといいと思います!

• yumyum

yumyum

成長具合にも関係するんですかね?🤔✨先生に聞いてみようかと思います!

• 7月27日

はっきり覚えてないですが、安定期のちょっと前から腹部エコーだった気がします!が!
わたしの通う病院は、診察室が基本男子禁制みたいで、旦那さんは予約しないと一緒に見れないんです😭
毎回一緒にきてくれるのに、毎回ただ待っているだけのわたしの夫、、笑

旦那さんがエコーを観るのは予約制、しかも一回の妊娠でたった一回だけという謎の制度…笑

そういうこともあるので、よかったら病院に問い合わせてみてください☺️💕

• yumyum

yumyum

ええええーっ!そんな病院もあるんですね😳😳😳すごい厳重ですね💕
    旦那さま、気の毒ですねぇ😢とっても優しい旦那さまですね😭

病院に聞いて見ます!ありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私の病院は24週目からでした✨
生まれるまでの日程表とかをドクターに言ったら貰えると思いますよ♡

• yumyum

yumyum

日程表なんて初めて知りました!毎日母子手帳とにらめっこしてたので!(笑)

• 7月27日
kuro

私は12週目からでした😊
旦那さんと見れるといいですね💓

• yumyum

yumyum

わわ❤️そうなんですね❤️
    旦那さんも初めての産婦人科&仕事柄休みがほぼ合わないので楽しみにしてるのようで😫望みはありそうですね!ありがとうございます☺️

• 7月27日
yuu

14週からでした😊

うちのクリニックは中待合には男性は入れないので受付で主人が来ている旨を伝えておくと、エコーの時に看護師さんが呼びに行ってくれるシステムです✨
伝えておかないと見れないです💦

• yumyum

yumyum

私の病院は結構旦那さんと一緒に診察室入ってく方が多いので🤔✨病院によっても色々ですね....😫ありがとうございます🙏

• 7月27日
ひーちゃんママ

わたしは前回の検診の時に
経腹エコーになりました!
ちなみにその時の週数が11w4dでした!
病院によって違うのかもしれませんね!

• yumyum

yumyum

そうなんですね💕今回なら旦那さんいるので嬉しいんですが!☺️ありがとうございます✨

• 7月27日
ayu

私は12週からでした☺️
旦那さんと見れるといいですね✨

はじめてのママリ

私は14週で経膣にしたらよく見えなかったらしく、その場で経腹エコーになりました( ^ω^ )

結

1人目の産院は14週からで、今お腹にいる子は別の産院で10週からでしたよ!
場所によるんですね😌

しろめ

今日の検診で経腹エコーに変わりました*\(^o^)/*10w6dです!3Dの赤ちゃんも見ることができてすごく嬉しかったです\( ˆoˆ )/