※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
子育て・グッズ

皆さん、保育園や幼稚園に入れてますか?それとも、自宅で育児してますか?子供の為にはどちらがいいのでしょうか??

皆さん、保育園や幼稚園に入れてますか?
それとも、自宅で育児してますか?

子供の為にはどちらがいいのでしょうか??

コメント

かおり

子供のためには集団保育に混ぜた方が絶対いいと思う。
幼稚園なら三年保育でいれるのがベストだと私は思います。

空色のーと

幼稚園までは自宅で育児してます😊

子供のため、というのは難しい判断ですよね(笑)

ママが3歳まではしっかり愛情注いで躾して、それができるならそれがベスト。他人にしつけてもらったトイトレや挨拶、マナーなんて、私は我慢できません🤣!母親業するなら、自分の育児に自信を持ちたいです。

でも、育児にイライラして家族に当たり散らしたり、ママのコントロールが効かないなら保育園に預けた方がベストと思います🎶

ママたん

8か月から保育園入れて今3歳です。
最初は寂しさもあり迷いもありましたが入れて良かったなと思ってます。
家だとあんなにフルで遊んであげられませんし毎日公園やプールなんて無理ですよね(><)
同い年の子と毎日関わってお互いに成長できてるので早くから入れて良かったなと思います。
基本的な挨拶、マナーもできますしトイレもすぐできるようになりました。成長は早いかなと思います^_^

上の子が1歳から保育園に言ってます!
そして下の子も1歳から保育園入れます。
それは仕事復帰をしなきゃいけないからです!!
保育園に入ってると、集団行動が出来たり、何かと出来るのが早かったりしますが、その反対にママといる時間が少なくなる為、さみしい想いをさせてしまいますね。
なので、絶対コレ!って言うのはないと思います!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですが、私は自宅育児しています。
家庭事情によって違うとは思いますが、私自身働く予定はなく、3歳くらいまで私は小さいうちはなるべく側にいてあげたいです。
色々心配と思ってしまうので。。

でも、成長面ではたしかに他の子との触れ合いがあまりないので、正直遅いです。
なのでメリットデメリットは両方あるかと思うので
家庭の事情によって決めたらいいかと思います!

れもん

その子どもとママによって変わってくるかと思います😊✨
保育園に楽しんで通って、たくさんのことを吸収するのも良し!
ママにたっぷり甘えて、親子の時間を大切に過ごすも良し!

子どもが楽しく過ごせていればどちらでもいいと思います♡

わたしは、幼稚園までは在宅でみます☺️毎日今日は何して遊ぼうか考えたり、遊び疲れて寝ている子どもたちを見るのが何よりの楽しみです✨ただの自己満足です!笑