※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

マママンマとル・クルーゼの離乳食器がおすすめです。使いやすくてかわいいものを探しています。

離乳食の食器、どれがオススメですか〜?💕
かわいいなーと思ってるのはマママンマとル・クルーゼです。
使いやすくてかわいいもの教えてください!

コメント

コンビの使ってました。
色がキレイです。ヌードルカッターやザルなどもついて使いやすかったです。

• mama

mama

コンビも良さそうです!!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
mog

どっちもすごい可愛いですよね❤️
出産祝いとかでル・クルーゼよくあげていて自分も絶対ル・クルーゼ!と思ってましたが、いざ使うとなった時に、陶器だと割れたらショックだよなーと思って結局ル・クルーゼはやめました笑 そうじゃなくても離乳食の時間って割とストレスフルなので😅笑笑
なので上記2つなら、私はマママンマのほうがオススメです❤️
使いやすいで言うと、つかみ食べが始まってからは、底が吸盤になっているタイプがオススメです🤗❣️これだと子どもの横で安心して自分のご飯食べられますし、スプーンの使い始めの時期も器が動かないので食べやすいみたいで重宝してます💡

• mama

mama

たしかに…割れたらショックだし危ないです🤯
    底が吸盤のものもあるんですね!それは便利そうです!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
ままり

うちはピジョンのディズニー柄の食器使ってます。

プレートランチのような仕切りがあって全部を一緒に乗せれるような食器よりも、お茶碗、お皿、と、1つずつ独立してる食器の方が、うちの子にはよかったです。
うちの子、手づかみ食べをしながら食器をひっくり返したり投げたりするので😅
全部乗ってるプレートでそれされたら食事全滅なので😱

• mama

mama

ディズニー柄かわいいです❤️
    たしかに、ひっくり返されたら全面は辛いですね…
    ありがとうございます!!

• 7月27日

ル・クルーゼは出産祝いで頂きましたが、重いし、割れたら危ないしで、お食い初めの時ぐらいしか使ってないです💦
あと食洗、レンジ使えない、木のランチプレートも頂きましたが、それも使い勝手が悪く💦
2つとも頂き物なのに申し訳ない💦

なのでレンジ、消毒、食洗、ができる食器を選ぶのがおススメです🙆‍♀️
うちはこの3つができるミッフィ使ってます🙆‍♀️

• mama

mama

レンジと食洗機は必須ですね!!
    その点考慮して選びたいと思います。ありがとうございます😊

• 7月27日