※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

離乳食前の食費が足りないです。節約方法を教えてください。

お子さんが離乳食前の方皆さん食費月いくらくらいですか?

我が家はミルク+オムツ+消耗品(ティッシュ、洗剤類)+食料で3万5千円でやろうとしてるんですが足りなくなってます😵
(外食費は抜き)

節約方法ありますか?

コメント

茶々

え!全部込みで3万5000円は
絶対無理です!😂
ミルクとオムツだけでも
月1万超えますし、残り2万5000円で大人の食費と日用品ですよね!?
日用品は無くなったものを都度買いに行くので毎月バラバラですが、3000-6000円ぐらいかかりますし、ぜんっぜん足りないです!外食のペースがわかりませんが、このご時世大人の食費月2万は結構厳しいと思います💦

• ままり

ままり

子供産まれる前は3万食費、消耗品にしてて5千円くらい余ってたんですよね😵
    外食はお互いのお小遣いから出してるので別にしてます!

• 5月7日
  • 茶々

茶々

残りの5000円でミルクとオムツ代はなにがなんでも無理ですもんね😱
    十分節約できてると思いますし、ミルクやおむつ子どもにかかる費用は別で考えた方がいいと思います🥺

• 5月7日
  • ままり

ままり

オムツ、ミルクは1万以上かかってるので無理ですね😵

• 5月7日