※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
妊娠・出産

5w4dで初めて病院に行き、胎嚢の大きさが6.2mm。先生から流産や出血の可能性を説明され、不安。生理痛のような下腹部痛も続く。アドバイスを求めています。

5w4dで先日初めて病院に行ってきました。胎嚢の大きさが6.2mmでした。お医者さんに、少し週数の割に小さいねーっといわれ、流産したら、出血があったらなどの説明も受け、不安でいっぱいです。
また生理予定日少し前から生理痛のような下腹部痛も続いています。
どなたかアドバイス、ご意見御願いします。。。

コメント

きなこぱん

私は5w6dで胎嚢3.8ミリでしたよ🤣
でもぐんぐん大きくなって無事に産まれてきました(^^)
初期の大きさなんて何も関係ないです🙂次行ったら大きくなってますよ!大丈夫です🙂

マッチー☺

おはようございます☺
私も5週でそれぐらいですよ!
でもそんな事言われてません!
排卵が遅れる事は良くあるから
心配しなくて良いよ😊👍
って言われましたよ!
けっこう7週ぐらいで標準に
戻る方が多いらしいです!

はじめてのママリ

5wなら胎嚢見えればいい気がしますけどね〜☺️
ただお腹の痛みは気になりますね。
できるだけ安静に、赤ちゃん育ちますように🙏

ららこ

私も5w0dで初めて病院に行きましたが、早すぎて点のようなものしか見えませんでした!😂
このくらいの週数なら見えないこともよくあるからまた来週来てくださいって全然普通に言われました😊
次に行ったときはしっかり胎嚢確認できましたし、今31wまで来ましたが順調に成長してます👶🏻

初期の流産はお母さんの影響はほぼないみたいですし、あまり考えすぎてストレスになると良くないので普段通り生活していたら大丈夫だと思いますよ☺️💓

ポコ

私は5w4dで4ミリでした。
先生も小さいって言ってましたが排卵日が数日ズレてるからかもしれないって言われたので信じるしかないです…