※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

3歳の息子は頻繁に風邪をひき、1歳で喘息と診断された経験があります。風邪のたびに落ち込んでおり、息子が可哀想で心配です。

3歳の息子はとにかくよく風邪をひきます。月に1回は当たり前、多い時は月2~3回風邪をひいています。症状は鼻水→鼻水+咳です。発熱はあったりなかったりです。
1歳で小児喘息と診断され、今まで3回入院しています。
毎回鼻水が出だすと「あぁ、またか……」とどんよりしてしまいます。保育園には11ヶ月の時から通っていますが、こんなに風邪をひいても耐性はつかないんだなあと……
咳が出だすと満足に寝られない息子が可哀想で、申し訳なくて、とても落ち込みます。

コメント

あいこ

うちの子も小児喘息です😅
毎日、吸入やってますか?🤔
うちは、パルミコート毎日やってました😫
だいぶ良くなりましたよ😄

• ぴす

ぴす

コメントありがとうございます😭✨
    パルミコートは毎日やっていましたが、喘息の頻度が減ったため今はやっていません。

• 7月27日
  • あいこ

あいこ

そうなんですね🤭
    頻度は減っても予防にもなるので続けた方がいいかもですね🤔
    忙しい中の吸入もなかなか大変ですがね😭

• 7月27日
  • ぴす

ぴす

今日小児科で相談してみます😖
    本当に大変ですよね…😭咳が出てるとパルミコートに加えメプチンも吸入するので、さらに大変です😭

• 7月27日
あいこ

大変さかなり分かります😭
夜中も発作起こるし😱
可哀想ですよね…😭😭😭
保育園も何回休んだか…😨
うちは4ヶ月で入れてました。
一時期辞めようかと思ったぐらい
凹んでました😅
本人が1番辛いのに、凹んでてもダメだからと…周りに言われて乗り越えてきました😵
今では風邪もそんなに引かなくなり、
咳が出始めたら、やばいと思い、薬&吸入をしばらくやってます😓苦笑

早く良くなるといいですね😫🤚

• あいこ

あいこ

下にコメントしてしまいました😭
    すみません💦

• 7月27日