※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になる方へ、抜け毛が収まる時期についてと、太ももの太さを気にされている方へ、細くなる方法についてアドバイスをお願いします。

産後抜け毛がひどかった方いらっしゃいますか?
どこを見ても自分の髪の毛がちらほらと落ちてて…(><)
抜け毛っていつ頃くらいからおさまりますかね(><)

それと太ももがすごい太くなってズボンとか
太ももで引っかかって上がんなかったり脱ぐときも引っかかってキツキツだったり(ーー;)
なんか細くなる方法あれば教えていただきたいです!
子供抱っこしながらスクワットとかはしたりしてます(u_u)

コメント

たま

産後すごくてイヤになり

今回もロングをバッサリ切ったら、抜け毛も気にならなくなりました、

• mamari

mamari

夏でこれからもっと暑くなるだろうし切るのもいいかもしれないですね!
    切るって言う発想がなかったです!ありがとうございます😊

• 7月27日
Ⓜ︎

今ひどくて毎日落ち込んでます😭
髪の毛が長いこともありたくさん抜けてるように見えるってのもあると思うのですがそれにしてもです😭
お風呂でも髪の毛乾かしていても髪の毛結ぶ時でもいつでも抜けまくりです😂

• mamari

mamari

わかります(u_u)
    私も長いのでもう気になって気になってやになってきます(><)

• 7月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

気にしない方がいいよ〜と母に言われますが気にしないのは無理だろ!ってくらい抜けてて髪結んだ時のボリュームがなくなりました😂

• 7月27日
  • mamari

mamari

気にしちゃいますよね(u_u)
    息子があっち向いたりこっち向いたりで摩擦とかで枕に髪の毛付いてたりして2人して薄くなってってます😭

• 7月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

娘はまだ動いては薄くなってませんが授乳中や眠い時に髪の毛むしるような仕草をするので耳の近くが薄くなってて2人ともこのままどんどん薄るなるのかな〜と心配です😂

• 7月27日
  • mamari

mamari

もう大人しくおさまるの待つしかないですよね😂

• 7月27日

私は子供が3ヶ月ぐらいの頃から抜け毛が始まりました(´;ω;`)
20歳やしないない!!なんて思ってたら大間違いでショックでしたが
もーすぐ2ヶ月たちますが、かなり落ち着きました!!

• mamari

mamari

こんなに抜けるか!って思うくらい抜けててやになってきます😭
    時間が経てばおさまりそうですね(><)大人しくおさまってくるまで待とう…😭
    ボニック!初めて聞きました!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月27日

それから、太ももの事なんですが
少し高いですがボニックってものを使ってみてはいかがですか??
太ももではないですがお腹がすごく痩せました!笑

ぽんた

私も産後3ヶ月ぐらいから抜け始め今も絶賛抜け毛中です😫
1人目の時もやばかったですが・・・
半年ぐらい抜けてたと思います😣
それらがまた生えてくる時が悲惨で
ひよこの頭みたいになりました🤣

ちー

私は妊娠中から抜け毛が激しくなり、産後もずっと続いてました。
今年に入ってから気づいたら、少しは収まった気がしますが、それは……気にしなくなったから、かな😅😅
私は10ヶ月ころから気にしなくなったのかも知れません。
私はまだ使わず仕舞いでしたが、シナリーのシャンプーに抜け毛予防のがありました。使用者からの感想は、かなり効果があり、男性の抜け毛にも効果ありだそうでした。

太ももは私も悲しいくらい太くなりました。骨盤が広がったことによって太くなったと言われました😵😵私は特に対策はしませんでした😢

ママリン

3カ月から抜け始めいま8カ月ですがらまだまだ抜けてます!
ただ、既に生え始めてもいます!

抜けてもちゃんと生えてきますから大丈夫ですよ💓

わたしなんて生まれつきこめかみが禿げてましたが、産後になってなぜがこめかみにも生まれて初めて毛が生え始めてます😂

今は抜けてますが生え揃えば、産前より多くなるんだー♫って前向きに考えてます😂

ダイエットはナイキのNTCってアプリがいいですよ💓まだ数週間しかやってないのに-3キロです🙆‍♀️

涼

私は3ヶ月頃から始まって
6ヶ月ごろにはいつのまにか抜けなくなりました
私も抜け毛がひどい時に悩んでて調べたんですが、抜け毛に悩んで余計にストレスになり抜け毛が終わらないみたいです(;ω;)💦