※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

子供用のテーブルチェアを買おうと考えています。こたつ机に取り付け可能か教えてください。6畳の部屋で4人で生活しており、ローチェアは考えていません。

下の子にテーブルチェアを買おうと思っています。普段こたつ机でご飯を食べているのですが、これをこたつ机に付けるのは無理でしょうか?ちなみにテーブルを乗せるタイプのこたつ机です。6畳の居間で4人で生活すると狭いのでローチェアなどは考えていません💦
使ってるよーって方いませんか😶??

コメント

とりっぴぃ

うちも同じのを、コタツで使ってますよ♪

• はなこ

はなこ

ネットで調べてたら机ごとひっくり返るとかテーブルの上の板が浮くとか書いてありましたが大丈夫ですか😫?

• 7月27日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

テーブルごと、挟む感じなので
    浮くとか、ひっくり返る事は無かったですよ( ´ ▽ ` )
    ちゃんと、固定されてましたし
    問題なく使ってました😊
    机ごとひっくり返るというのは、
    チェアの上に立って跳ねたり無理な事をすれば、
    可能性はあるかと思いますが、
    普通に座って、飲食したりするだけなら大丈夫だと思います♪

• 7月27日
  • はなこ

はなこ

そうなんですね😊安心しました😊うちの机のサイズに合うものを探してみます!

• 7月27日
ZERO♠️

私はつけれると思って買ったらつけれませんでした。。

• はなこ

はなこ

なぜ付けられなかったのですか😫?

• 7月27日
ままりん

ローテーブルじゃなくてこたつなんですよね?
たぶん無理だと思います💦
豆イスやバンボ、カリブはダメですか?

• はなこ

はなこ

こたつ机です💦今はバンボを使ってますが、テーブルを共有したくて、、。テーブルが豆イスだと2歳半くらいまでちょっと低いなーという高さです😫

• 7月27日
かなえ

販売している店で働いています。
テーブルは固定出来るタイプですか?
テーブルの幅が範囲内であれば大丈夫ですが、テーブルの下の木の枠の幅なども関係します。
それとこたつのテーブルであれば床からの高さも計らないとです。

• はなこ

はなこ

テーブルは固定できないと思います💦確かにテーブル下に枠あります😱
    ちょっと測ってみます。。

• 7月27日
かおり

違うメーカーのものですが、義両親が同じようなテーブルに取り付けるタイプのものをプレゼントしてくれました。
うちもコタツ机なのですが、挟むところの幅がギリギリで、机の場所によっては挟めませんでした(幅はメーカーによって様々なので要確認です)
そして、1番残念だったのが、挟めたとしてもうちのテーブルは、上の板の部分が固定されないタイプのコタツ机なので、子どもが椅子に座ると重みで板が浮いてしまって使い物にならなかったことです😭
実家のコタツ机は、大きくて重たい+板が固定されるものだったので使えましたが、自分の家では使えませんでした💦
また、折りたためるから持ち運びには楽だと思い、出先で使おうと思っていたら、意外に幅が合うテーブルのお店が少なくて💦💦
結局ローチェアを買いました。
せっかくのプレゼントがお蔵入りしそうです😥

• はなこ

はなこ

板が浮き上がるのは怖いですよね😫
    最近外食先でよく見かけるのでどの机にも合うと思ってました💦

• 7月27日

それ持ってます!
ダイニングテーブルで使用してました!

こたつみたいに低い机だとお子さんの足がついてしまって座りにくい場合もあると思います💦
足がついちゃうと立ち上がろうとするので…
それでなくてもうちの子はぴょんぴょん跳ねてました😅

あと上の方もおっしゃってますが、こたつみたいにテーブル自体が小さいと子供の重みでこてみたいに机が浮き上がるんじゃないかな💦と思います!

あと机の上に出てくるストッパー?が意外と邪魔です😅
おぼんは置けないし子供の食べこぼしが中に入りまくります😂

• はなこ

はなこ

ぴょんぴょんしそうーーー😱😱
    確かにおぼんは置けなそうですね💦食べこぼしも掃除が大変そう😓

• 7月27日