※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこりまる♡゙
妊活

のびおりと基礎体温のタイミングについて皆さんの考えを教えてください。

こんばんは⭐️
人それぞれ違うのは承知の上で、皆様のご意見参考にさせていただきたいです😊🌸

みなさんは、のびおりが出たのをタイミングとして考えるか、基礎体温からタイミングを取るか、どちらで考えていますか?
もちろん、のびおりと基礎体温がタイミング取るのにわかりやすく重なっていればいいのですが、例えば、のびおりが先に出て、4、5日後くらいに基礎体温がガクッと下がった場合、どこが排卵だと思いタイミングを取りますか?

個々の考えで構わないので、コメントいただけると嬉しいです😊💕

コメント

田舎の母ちゃん

こんばんは🌿

排卵は体温下がったタイミングなのかな?と思ってますが、私はのびおり出たらまずタイミング取ります😊
のびおり出たら、いつガクッと下がるかも分からないなぁと思うのと、精子の寿命にも希望を持って、とりあえずのびおりでタイミング取って、下がったらまたタイミング取りたいですね❤️

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

田舎の母ちゃんさん🌸

コメントありがとうございます😊
    とてもわかりやすい回答で参考にさせていただきます!✨
    時々のびおりが基礎体温が下がったのよりも結構早めに出ることが何回かあったので、次回から基礎体温が下がっていなくてものびおりが出たらまずタイミング取ってみようと思います☺️⭐️

• 7月26日
  • 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

わぁ!グッドアンサーありがとうございます😆
    ちなみに今、次回の診察で心拍確認待ちの妊娠初期なんですが、今回は基礎体温つけていなくて、のびおりだけでタイミング取りました🌼
    のびおり1日目はタイミング取れなかったので2日目だったのですが、その1回でたまたま妊娠できたので、のびおりと排卵がピッタリだったのか精子の寿命かは分かりませんが、のびおり信用しちゃってます👍笑

• 7月26日
  • にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

田舎の母ちゃんさん🌸

わぁ✨
    心拍確認待ちなんですね!
    おめでとうございます☺️💕

やっぱりのびおりってタイミングの目安になりますよね😊✨
    わたしも田舎の母ちゃんさんに続けるように頑張ります!👶🏻❤️

• 7月27日
あーちゃん

基礎体温測ってなかったですが、
のびおりは人それぞれで、排卵前に出る人・当日の人・排卵後に出る人っているみたいですよ!
なので正確なのは基礎体温かなと思います!

私は大体30日周期で、ルナルナの排卵予定日を参考にしてました!
のびおりが出る前日とかにタイミングとれてたら、よっしゃ〜って思ってましたよ!笑

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

あーちゃんさん🌸

コメントありがとうございます😊
    わたし基礎体温測るのって苦じゃなくて、むしろ生理予定日が分かったり、ここが排卵かなぁ〜?って考えたり楽しく計測できるタイプなので、基礎体温とのびおりを確認しつつ、楽しく妊活出来たらいいなぁ〜と思ってます☺️💕

基礎体温ものびおりも良い感じの時にタイミング取れると今回いいかも!✨って嬉しくなりますよね😆❤️

• 7月27日