※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
子育て・グッズ

スリングに憧れている妊婦が、格安で可愛いスリングを見つけたが海外ブランドでサイズが合わないという出品者の経験を知り、購入を迷っている。

私はスリングに憧れてて、主人はぜったいエルゴ!(きちんとした抱っこひも?)
別にスリングは二個持ち用というか…予備というか。

今、フリマアプリで、スリングを格安で見つけて、しかもデザインもかなり可愛いです…
が、海外ブランド?らしく、一応日本語の説明書あり。と書いてありました!

出品者はサイズが合わなかった。とのこと。
(サイズ調整不可)

皆様だったら、買っちゃいますか…?(苦笑)
まだ妊娠六ヶ月なので、買いたい気持ちをおさえつつ…
揺れてます(^^;

キャリーミー?は赤ちゃんの人形つかってお店で試しました。

コメント

安いなら買います♡
使えなかったらまた、売ればいいしって思っちゃいます😍💪

• るーり

るーり

気持ちはそうなんですよね(T_T)
    半額だったキャリーミー?は、売れちゃってて、あーぁ…となってました(^^;

• 7月26日
ママリ

スリングもいいですが
やはりエルゴのようなメインの抱っこ紐は必要なるかなと思います🤔💦

• ろく

ろく

間違えてこっちに投稿してしまいすみません😭

• 7月26日
  • るーり

るーり

もちろんメインは買います(^^;
    でもエルゴは日本人の体格に合わない?とかで、メインは産まれてからでも良いかなぁ?と思ってます。
    なぜか主人は前向き抱っこが良いらしく…あんまり居ないよ(^^;です…

• 7月26日

わたしなら買わないです。
スリングは使いませんでした。

産後、必要だと思ってからでもいいかなと。

• るーり

るーり

メインは産まれてからかなぁーも考えてますが、スリングはあくまでも憧れ?のようなサブのような(^^;
    使わなかった人、合わなかった人が、フリマに出してるよーと聞いて見てたら、安い…と揺れました(^^;

• 7月26日

退会ユーザー

憧れてるなら買っていいと思いますよ!

うちは絶対いるもの以外は必要になったら買うつもりでいろいろ準備してました。スリングは実際必要な場面もなく、抱っこ紐は産後に買いましたがそれで間に合ってました。お下がりでもらったものがありましたが、使わないまましまってあります(笑)

使わなかった人や合わなかった人がいるから安く売られてるとわかってたら尚更買わないです🤣それなら他にお金をかけます!

• 7月26日
S⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

エルゴとスリング2個持ちです( * ¨ * )
うちはエルゴが殆どです!

エルゴは新生児から使えるよう、インサート付きのものを購入しましたが、やはり首がグラグラで怖かったので、スリングを生後購入し、寝かしつけの時に使用していました( ˘꒳˘ )

でも生後3か月前くらいからスリング嫌がって、その後は専らエルゴです!

私は予備に買ってもいいと思いますが、新品で買ってしまった人なので、使用期間が短かったことを考えると、メルカリ等で安く押さえればよかったなーと( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ちなみに抱っこ紐購入されるのであれば、メッシュタイプの方が良いと思いますよ!
私はメッシュタイプのものでないものを買ってしまい、今の時期後悔してます( ; ᴗ ; )‪

• るーり

るーり

主人は、なぜか前向き抱っこがしたいと言います(^^;
    メインは産まれてから慎重に選ぼうかなぁと思って、スリングは合う合わないが激しいからフリマに多く出てるよ!と聞いて、見てたら安い…と(^^;

産まれは12月ですが、散歩できる頃には春から夏ですし、主人は暑がりなのでメッシュで探してみます!
    かなり密着しますよね(^^;

• 7月26日
うどん姫

買わないです

腰ベルトがないと肩だけで支えるものは短時間ならいいけど、めっちゃキツイです

すぐ使わなくなりそうなので💦

• るーり

るーり

メインは産まれてから、赤ちゃん連れて探そうかなぁとは思いますが、サブとはいえ、今買ってどうする(^^;ですよね(T_T)

• 7月26日
ぽよ

エルゴとスリング両方持ってます!
基本はエルゴですね!

自宅で寝かしつけの抱っこが辛い時とかスリング使ってました!
現在子供が重すぎて使ってません( ゚д゚)

値段にもよります!
2、3千円くらいなら買ってもいいかな。

• るーり

るーり

半額だったキャリーミー?は3.000円くらいで、即売れてしまい(^^;
    フリマアプリあるあるですよね(T_T)

• 7月26日

スリング使ったことないので、
わたしなら買わないです💦
使える期間も短いし、
手添えてないと危ないのでスリングしながら何かできるわけでもないし…

• るーり

るーり

赤ちゃんの好みとお母さんの体型とも合う合わないがありますよね(T_T)
    産院でも、数人いるかな?くらいのスリング率ですが、危険もともないますよね(T_T)

• 7月26日
ろく

我が家は1人目の時インサートを使ったエルゴだけでした❗️
二ヶ月里帰りしていてあまり外に出なかったし、秋だったので問題無かったです😊
しかし、次男は夏なので密着が暑く、インサートのセットが面倒で難しいので思い切ってスリングを購入しました❗️
日本製のスリングでも安かったので、2つ目には良いかな、と😅
結果、我が家では大活躍中です❗️
ちょっと出かけるのにひょいっと入れやすいし、チャイルドシートへの乗り降りもラクラクです❗️
インサートは赤ちゃんの足の位置などが難しく、一回座席に寝かせてセットして、と中々そうはいかなかったので😅
旦那も買い物中ひょいっと入れてうろうろしてくれます❗️
買って良かったね、と言っていました😚👍

• るーり

るーり

冬生まれですが、出掛けられるのは春頃になるので、密着してたら暑いかなぁ(^^;と迷ってます…
    主人はなぜか前向き抱っこしたい!と言ってますが…あんまり見ないよ(^^;です(^^;
    身体も小さいので、ガッチリした抱っこひもはメインで、サブは欲しいなぁ…と思って(T_T)

• 7月26日

スリング生後から使ってました。うちはスリングだと娘がよく寝てくれてたので主人も私も買って正解な買い物でした。5ヶ月になる今はエルゴ使ったり、ちょっとした近所買い物の時スリング縦抱き使用してます😀

• るーり

るーり

旦那さんもスリング使ったんですか!
    うちは、お試しすら拒否されました…
    一人でエルゴつけて、どや❗とされました…
    体格違うので、毎回サイズ直すのめんどくさいな…と思ってしまい、サブで持ち歩くのにスリング憧れてて…(T_T)

• 7月26日

退会ユーザー

下に返信しちゃいました。
    ごめんなさい🙏

• 7月26日

ちなみにサイズ調整できないスリングなら考えた方がいいかも…うちはサイズ調整できるタイプだったので主人と私調整し直しながら使用してました。

• るーり

るーり

キャリーミー?はファスナーがダブルロックですもんね…
    主人が、かなり反対してるので、使ってくれそうにないですが、少し冷静になってみます(^^;

• 7月26日