※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

宮崎市の産婦人科で里帰り出産を考えています。皆さんはどこで里帰り出産されましたか?実費になるため、診察と入院の費用も知りたいです。

宮崎市の産婦人科で里帰り出産したいと思いますが、みなさんはどこに里帰り出産されましたか?

補助券が使えないので実費になると思いますが、診察と入院の手出しも教えてほしいです!(>_<)

コメント

おかみ

私も里帰り出産でした!
今は、里帰り出産を受け入れてくれない産婦人科もあるそうです!だから早めに見つけないと、行けないみたいですよ!

診察代は実費でしたが、領収書を全てとっておき、住んでる役場なり、市役所なり行って申請するとお金返ってきますよ!

私は手出しなく済みましたが、病院によって違うみたいです!多い所だと10万近く手出しが必要みたいですよ!

私は高鍋の河野産婦人科で出産しました!

• バナナ

バナナ

そうなんですね(ToT)
    早くしないと思いつつ結構ギリギリになってしまいました…
    週末に決めて週明けには電話しようと思います(>_<)

• 7月26日
み

宮崎市のどの辺の産婦人科が良いかにもよりますし…里帰り出産を受入可能か実家から近くを求めるか、距離があってもクチコミなどを求めるかなど、個室料金などとるもこもあるみたいですし病院選びも一苦労ですよね😢
補助券が使えない診察となると何があるか分からないので1〜2万は持ってた方が安心ですね!

• バナナ

バナナ

本当に困っています(ToT)
    今のところ大渕クリニックか下村産婦人科がいいのかなぁと思っていますが…

• 7月27日
ゆー

この間またまた撮っておきました。
参考までに私が通っている青葉町の下村産婦人科です。
里帰りとなるといろいろ不安ですよね。
いい産婦人科が見つかりますように。

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!!
    とても助かります!!

下村産婦人科がいいのですが、友達が里帰り予約いっぱいで断られたといっていたので、難しいのかもしれません…

• 7月27日
  • ゆー

ゆー

そうですかー。
    そう言えば、私の友人も10月のお産は断られたと言われていました。

• 7月27日
  • バナナ

バナナ

お友だちは里帰りですか?(ToT)
    いつ頃電話されたか分かりますか??

• 7月27日
  • ゆー

ゆー

すみません。私の友人は里帰りではなく宮崎市在住の子です。妊娠初期に連絡が来たので4月頃だったと思います。

• 7月27日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    それで断られたんですね!

やはり人気なんですね(ToT)

• 7月27日
ゆー

↑すみません。たまたまです笑
恥ずかしいー!