※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
妊娠・出産

安定期に入っても下腹がチクチク痛むことはありますか?明日の検診で赤ちゃんが無事か不安ですが、胎動はあり元気に動いています。

今日で22週と3日です!

今日 朝起きたときくらいから
ときどき下腹がチクチクと痛むんですが
安定期に入って 痛むことってありますか?

横になると すぐ治ります(>_<)
明日 検診には行くけど赤ちゃんが無事か
不安になってしまって…泣
胎動はありますし 元気に動いてます!!

コメント

あいチャンmama♥

横になってすぐ治るなら
大丈夫だと思いますよヽ(*´∀`)ノ
気になるなら産婦人科に電話してみてくださいヽ(*´∀`)ノ

  • T.a

    T.a

    横になったら あっという間に
    治ります!
    仕事中とか立ってるときが多いので
    負担がかかってるのかもです(・・;)

    明日 病院行くので聞いてみます!!

    • 12月2日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうかもしれないですね(><)
    気を付けてくださいね(´・ω・`)

    • 12月2日
  • T.a

    T.a

    胎動は元気よくあるので
    大丈夫よって言われてるみたいです♡笑

    ありがとうございます♪

    • 12月2日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうですね"(〃´▽`)v
    赤ちゃんが大丈夫だよって
    言ってくれてるのかもしれないですねヽ(*´∀`)ノ

    • 12月2日
?0代です夜露死苦

明日、検診ならばそこで聞いてみるのが一番ですが、たぶん大丈夫だと思いますよ(^_^)

子宮が大きくなるのに周りの臓器が押されて痛くなるみたいです。これからもたまにあると思います。
臨月近くでも、もう、チクチクどころじゃない刺してるような痛みもありました(^_^;)

とはいえ、明日聞いてみてくださいね☺
何でもないといいですね(^_^)

  • T.a

    T.a

    大丈夫と聞いて少し安心しました♪
    明日 一応聞いてみます!

    臨月になると そんな強い痛みも
    あるんですね(>_<)
    刺される痛みとか想像できないです(;_;)w

    胎動は元気よくあるから
    大丈夫よって言われてるみたいです♡笑
    ありがとうございます!!

    • 12月2日
deleted user

私は立てなくなるぐらい
激痛があります。

初期からずっと痛いです。

でも順調すぎます(*^_^*)

痛いのは仕方ないと言われたので
張り止め飲んで我慢してます。

  • T.a

    T.a

    激痛ですか!?大丈夫ですか(>_<)?

    痛みがあっても順調だと
    安心しますね(*^^*)
    自分の子も今も順調だといいな💭

    薬飲んで我慢するのも
    きついですよね、無理をしないよう
    気をつけてください!

    • 12月2日
しまじろう

子宮が痛むのであれば、切迫早産かもしれないです。明日聞いてみましょう!

  • T.a

    T.a

    切迫早産って
    お腹チクチク痛みますか(;_;)?

    お腹が張ったりとかはないし
    胎動は元気にあるのですが
    可能性はありますよね…

    明日 聞いてきます!!

    • 12月2日
  • しまじろう

    しまじろう

    以前産婦人科で働いていましたが、チクチク感を訴える方もいらっしゃいました。ただ、子宮周囲の靭帯がつれることでもチクチクしたり、つーんとすることがあるので、どちらかわからないですよね(´・・`)

    あすみてもらってください(*´ω`*)

    • 12月2日
  • T.a

    T.a

    産婦人科で働いてたんですね!!
    なんかホッとしました♡
    靭帯がつって痛むことあるんですね(>_<)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月2日
ななたく

子宮がおっきくなってるんでしょうね~あたしもありました~!!いまだにたまーにあります!!胎動があれば大丈夫ですよ!!出血と張りがあればすぐ病院に!

  • T.a

    T.a

    子宮が大きくなって痛むんですね!
    胎動はぼこぼこなって元気ですw

    出血や張りはないけど
    今日検診だから聞いてきます♪

    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月2日
あやかまま

私も、今も痛むときありますが出血もなく前に病院に相談に行ったとき子宮が大きくなってきてるしょうこだと言われたので、それもそうか皮膚のびるしねとおもい、気にしてません

  • T.a

    T.a

    やっぱり子宮が大きくなるから
    痛みが生じるんですね!
    出血もないし この前の検診で
    👶は元気だったので 大丈夫かな♪

    ありがとうございました😊🙌

    • 12月7日
  • あやかまま

    あやかまま

    多分出血とか激しく痛みがあるわけでもないなら大丈夫だと思います。もし、気になるなら検診の時に聞いてみてはいかがですか?

    • 12月7日
  • T.a

    T.a

    我慢できる程度の痛みですが
    一応次の検診のときに
    聞いてみようと思います!!

    ありがとうございます♪

    • 12月8日