※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

超音波検査で胎盤を長く見られ、曖昧な返事に不安を感じる。もっと明確な情報が欲しい。

こんなことで質問すみません。
入院中で、週に1度助産師外来の時のような赤ちゃんの様子をよくみてくれる超音波検査があるのですが、そこで赤ちゃんの様子を全部みたあと、一度終わってお腹のジェルも拭いたのですが、あっ最後に胎盤だけ見ますねと言われまたジェルをつけてみたのですが、その胎盤をみてる時間がすごく長くて、終わったあと元気そうですねーと言われたのですが、なぜ胎盤をみて元気そうなの?と思ってしまいました😓
その後に、しゃくりが頻繁なんですけど大丈夫か聞いてみると、んー、まあみた限り大丈夫だとは思いますけど、、みたいな曖昧な感じで、、。心配なら看護師さんか先生に聞いてくださいと言われたのですが、すごい曖昧な返事とかだとちゃんとみてくれてるのかとか、ほんとに異常はないのかとか!そこだけ沈黙で長い時間だったんで不安になりました!曖昧な感じやめて欲しいです😭

コメント

natsu*

胎盤の機能がまだしっかりしてるってことですかね?私は予定日過ぎてから胎盤の機能の低下がないか見られたんですが、まさんはまだ32週ですもんね🤔でも入院中ということなので、きちんとされてるのかもしれませんね!参考にならないコメントですみません!赤ちゃん元気ということであれば安心して過ごすのがいいと思います😊お大事にしてくださいね!