※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
ココロ・悩み

友達が冷たくなり、お祝いも持たずに赤ちゃんに会いに来た。結婚式に招待するべきか、スピーチは頼むべきか悩んでいる。

小学校から仲良かった友達が私が妊娠、結婚となった瞬間から態度が急変し、私に対して冷たくなりました。多分自分より先に結婚、出産をしたのが相当嫌なんだと思います。(昔から私に対してかなりの負けずぎらい?と言うんでしょうか。。)
でも一応は赤ちゃんに会いに来てくれましたが何もお祝いは持ってこず手ぶらで来ました。。
出産前からお祝いあげるね!出産後にもお祝いあげるね!って言いつつ、結局何も持ってきませんでした。
他の友人からは非常識でしょと言われ確かにって思いました。
でもそんな友達ですが、私の結婚式に呼ぼうかなって思ってます。また友人のスピーチもお願いしようかなって思ってますが、親からは変な事言われないか心配と言われました。

みなさんだったら、このような友達をまず結婚式に呼びますか?また呼んだとしてもスピーチなどはお願いしないようにしますか??

色んな意見が欲しいです。よろしくお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

commam

りてぃままさんが、そのお友達のことを友達って思うのであればいいんじゃないでしょうか☺︎
スピーチ頼むのであれば相当の仲良しだと思うんですが、そんな仲ならちょっと冷たくなったんじゃない?とか本音で聞いてみたりもありかと。。

• ゆまりん

ゆまりん

やっぱり相当の仲良しでないとスピーチは頼むべきではないですよね(´・_・`)
    そういえば、前に結婚式を挙げるとか考えていない時に結婚式する時に、スピーチとかまぢ無理だからー!って笑いながら言われたのを思い出しました。
    冷たくなったんじゃない?って聞けるほどの仲でもないというか、かなりの負けずぎらいなのでそんな事聞いたら余計へそを曲げる気がします。。。

• 12月1日
  • commam

commam

なるほど。。なら別の友達のほうがいいかもしれませんね( ; ; )

• 12月1日
  • ゆまりん

ゆまりん

そうですね。。結婚式で変な事されても困るので、呼ぶだけにしておきます!ちょうど明日その友達と久しぶりに会う予定でどうしようか迷っていたところだったので💦ありがとうございます。

• 12月1日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

それは上辺だけの友達なのかな?って思いました( ;´Д`)

呼ぶとしても
違う友人にスピーチしてもらったほうがいいと思いますよ(>_<)

• ゆまりん

ゆまりん

やっぱりそうですよね。。私も親に言われて、その時は平気でしょーって思ったけど、みなさんの意見を見て、他の友人にお願いしようと思います💦

上辺だけの友達だったんだって思えばいいですよね(´・c_・`)

• 12月1日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

素敵なウエディングになりますように♡^o^

• 12月1日
  • ゆまりん

ゆまりん

ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月1日
嫁ちゃん★

私なら結婚式には呼んでもスピーチは違う方にお願いします( ´•ω•` )

りてぃまま☆さんが結婚・妊娠してから態度が急変したとの事ですし負けず嫌い的なところがある様なのでちょっと心配ですね( ´•ω•` )

• ゆまりん

ゆまりん

負けず嫌いな性格だと、スピーチでどこか私に落ち目があるようなスピーチにされそうなので、そうなる前に他の友人にお願いしたいと思います!

• 12月1日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

その方がいいと思います^^*

せっかくの結婚式ですから悔いのないように、いいお式にして下さいね♡

• 12月1日
  • ゆまりん

ゆまりん

はい!ありがとうございますლ(´ڡ`ლ)

• 12月2日
so❤︎mam

わたしの友達にもいます。そーゆー子。大学とか毎日一緒にいる仲間の1人でした。

適齢期頃から周りが結婚しはじめるとなんか皮肉なことをいったり、私達が結婚式にいくのかないかなかったりとか、、、でも仕事忙しいのかなくらいにおもってました。

で、わたしの結婚式。

彼女は欠席。

結構前から伝えていたので 仕事が なんていっても嘘だなとおもいました。

スピーチは絶対頼まない方がいいです。

急遽欠席されることもあります。

やはり妬むというか、、、そーやって祝い事を喜べない人はいるものです。身をもって知りました。

• so❤︎mam

so❤︎mam

タイプミスですね、ごめんなさい。

共通の友達で、私たちが結婚式にいくのに、彼女はいかなかったと言いたかったのです。

すみません!

• 12月2日
  • ゆまりん

ゆまりん

えぇ!!それはひどいですね💦というか、何かそこまでされると寂しいですよね💧
    でもそーゆー人って自分がもし同じ状況になったときに同じ事されますよね
    。そこで気付けばの話ですが( ´・ω・`)

• 12月2日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

もう疎遠です。多分、同級生の友達はいないんじゃないかなー。みんな結婚して子供できたし。

一応結婚式の年は年賀状送ったけどそれも返信なしでした。なので私はあーもういいや。とおもいました。

なので私たちがこどもできたのも彼女はしらないとおもいます。

嫉妬心が強いんですかね?

りてぃままさんの結婚式にはそのお友達きてくれますかねー。

• 12月2日
  • ゆまりん

ゆまりん

嫉妬心なのでしょうかね。。。
    そおですよね、式にまず来るかが謎ですね!みなさんの意見を見てたら、そもそも式に呼ぶかすら迷ってきました(´・_・`)今日ちょうど会う予定があるので、その子の態度次第でお誘いするか考えてみます💦当日キャンセルが一番痛いですからね💦

• 12月2日
チョロ美ー

プランナーとして働いていました。

「新婦下げ」のスピーチする人を見た事があります。新婦の欠点を言った上で「たまにイラつくけど、これからもよろしくね」みたいなまとめ方でその場にいた誰もがハテナでした。

結婚式となると、りてぃままさんの旦那さんの家の方も来るでしょうし、変な印象を持たれても厄介なので。。

あと、受付も新婦の友人代表としてなので避けたほうがいいです。例えば受付の人が結婚式に相応しくないミニスカート、白い服、毛皮、ハデすぎるメイクやネイルだと、こんな常識のない子が友人だなんてりてぃままさんは大丈夫なのか…と思われます。

席に座ってるだけならやらかす事もないと思うので、呼んでもいいですが、スピーチと受付は絶対に、できれば余興も頼まない事をオススメします。

にしても面倒くさい方ですね。。

• ゆまりん

ゆまりん

新婦下げ!!!??ありえないですね💦💦本当に居るんですねそんな人!びっくりです💦
    あっ受付なら平気かと思って頼もうと思ってました💦
    実はその理由がその子とは小学校だけ一緒で、後は違う学校だったので、共通の友達が居ないんです。待ち時間とかその子一人になっちゃうので、なるべく動かせておいたほうがいいかなって思ったんですが、それでも頼まない方がいいですか。゚(゚´Д`゚)゚。??

• 12月2日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

そういう事情なんですね。

であれば、ドタキャンとかしない、常識のある受け答えができる、TPOに合わせた身なりができるならお願いしてもいいかもしれませんね。

• 12月2日
  • ゆまりん

ゆまりん

一応接客業をしているので、そこら変の受け答えなどはきちんと出来ると思います💦
    ただ今日その友達と会ってきましたが、なぜか結婚式の話を切り出せずに帰って来ちゃいました💦
    もう一度みなさんの意見をよーく考えてから、呼ぶか呼ばないか、慎重に考えたいと思います!

• 12月2日