※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぇりー♡
妊娠・出産

安産祈願でお札を腹帯に入れる方法や、腹帯のつけ方について相談しています。裁縫が苦手で袋作りに困っています。腹帯は祈祷したものしかないため、寝るときもずっとつける必要があるかどうか気になっています。

5ヶ月戌の日の安産祈願

昨日だったのですが、いけなかったので今日行ってきました!
お札を、守袋を作って腹帯に肌身離さず入れておくと言われたのですが、皆様そうですか?
まず袋を作る!というところから、困っています。
裁縫できない^^;

腹帯も今日祈祷してもらったひとつしかないので買い足さないといけません、
これは寝るときもずっとずっとつけないといけないのでしょうか?

コメント

りょうチャンママ

私はお札と腹帯にホックを縫い付けて、洗濯する時簡単に取り外しできるようにしてましたよ( ¨̮ )

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

コメントありがとうございます!
    ということは、、守り袋も作られ、ホックができるようにされたんですね?
    すごいグッドアイデア!
    ただ、ホックを、つけることさえ、至難のワザです^^;
    お恥ずかしいのですが、、、

• 12月1日
  • りょうチャンママ

りょうチャンママ

直接お札にホックを縫い付けちゃいましたよ( ¨̮ )笑
    姉がやっていたので、私も真似しました(^^)

• 12月2日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

お札に!!そうなんですね!
    袋いらないですよねー!!
    いろいろ教えてくださって有難うございます!

• 12月2日
KK☺︎mama

私は安産祈願で祈祷してもらったお札やお守りは、母子手帳ケースに入れてます。
ずっと持ち歩くものなので🙆

腹帯も7ヶ月くらいまでは寝るときはサラシ・出掛ける時は簡易的なものをしていましたが、最近はお腹も大きくなり、逆にお腹を圧迫されるので寝るときは腹巻きして寝てます。
出掛けるときはお腹を支えてくれる腹帯を使ってます。

用途にあった様々な種類の腹帯もありますし、探してみてはいかがでしょう😍

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

なるほど!それでもいいんですね?
    わたしもそうしようかな!
    そして、用途に合わせて腹巻やお腹支えてくれる腹巻と変えられてるんですね?
    ありがとうございます!
    とても参考になりました!!

• 12月1日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

意外と母子手帳に入れて持ち歩いたり、お守りなんかはカバンに着けている方多いみたいです😉

パンツスタイルに合う腹帯やら、支えるためのサポーター?ついてるものやら…逆にありすぎて迷いました(笑)

アカチャンホンポとか、イオンのマタニティーコーナーとか色んなタイプ・値段もピンキリなので探してみてください✨

• 12月1日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

はい!ありがとうございます!
    そうしてみます!
    明日、早速赤ちゃん本舗へ行ってみたいと思います٭¨̮♫

• 12月1日
マッキー🌟

私は1人目の時は腹巻にポケットがあるタイプだったのでお守りを入れて印を押してもらった腹巻をずっと付けていました。
2人目の時はポケットが無いのを購入してしまい、お守りはいけないとは思いますが家で保管してました>_<腹巻もお腹が圧迫されて気持ち悪くなる為全然付けれませんでした!
なのでポケットが無い場合は私の様にではなく、常に持っていてはいかがでしょうか?

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

ポッケがあるものなんでもあるんですね?
    もっと調べればよかったなー^^;
    腹巻、わたしもまだつけてないので、体質に合うかどうかまだわかりません。
    もし、マッキーさんみたいに圧迫されてしんどくなるようでしたら持ち歩くことにします!(*≧▽≦)ノシ))
    アドバイスありがとうございます!

• 12月1日
愛♡諒♡mama

私もお札やお守りは母子手帳ケースに入れてます。

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

マリーさんもなんですね?
    わたしもそうしようかな!と思います。
    ありがとうございます!!!(*≧▽≦)ノシ))

• 12月1日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お札は家で飾って、御守りは母子手帳ケースに入れてます ◟́◞̀ ♡

水天宮でご祈祷してもらいましたが、特に指示なかったので。腹帯はさらしタイプは戌の日以来眠ってます。笑

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうなんですね?
    腹帯、さらしタイプだとめんどくさいですよね。
    おしえてくださってありがとうございます!

• 12月2日
天晴♡心晴 mama

腹帯は外出の時しか着けてないです。

私は袋作らずに
ハンカチに巻いて腹帯着ける時だけ挟んでます。

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

外出のときですね!
    わたしはいま5花月になったばかりなのでまだ、腹帯がゆるいです。
    お腹もそんな出てないので、もう少したら外出のと、つけます!
    あと、袋じゃなく、ハンカチに巻くのいいですね!
    思いつかなかった!
    早速そうさせてもらいました!!♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    有難うございます!

• 12月2日