※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
家族・旦那

こっちは一日中家におって子供の相手して可愛いけど自分の時間はほぼな…

こっちは一日中家におって子供の相手して可愛いけど自分の時間はほぼなくて、夜も寝るときと寝ない時があってそりゃイライラする
やのにすぐ実家に頼ろうとするよなってゆわれてほんまむかつく
俺も疲れてるねんとかゆわれるのもむかつく

実家ならお母さんが気持ちわかってくれて寝かしつけしてくれたり相手してくれたりするちょっとの時間に自分の時間ができるから頼ってる
まずあんたが頼れんから親に頼って何があかんの?

俺も疲れてるねんとかゆう発言も自分の時間があってご飯食べてきたり草野球行ったりする時間もあるくせに仕事行って疲れてるとかゆわれるのもむかつく。

母親業に休みないことはわからんの?
はぁつかれた。育児より旦那の発言にイライラして疲れる。

コメント

あや

3食誰にも邪魔されずご飯食べれるだけ幸せですよね…😂旦那さん少しづつでもわかってくれる日がくるといいですね!

• ふたつくくり

ふたつくくり

本当に思います。
    おとついもゴミ出しついでに髪の毛切ってくるわーとか言って自分は髪の毛切りに行ったのにそれも自分の自由な時間でやりたいことやってるってわからんのかな?と。(笑)
    美容院だっていきたいし、マツエクもネイルもしたいし、なんならマッサージにもいきたいのに完母やからいけないのにわからんのか?とおもっているけどわからないんでしょうね、、(笑)
    ほんまにむかつきます。

• 7月26日
  • あや

あや

確かに美容院も行きたい時に行けないし、行くとなると段取りだけで大変ですよね💦
    実家に頼って全然悪くないです!

• 7月26日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

ありがとうございます!
    共感してくれるママたちがいるだけで頑張れます!

• 7月26日
hana

すっっっっごくわかります!
てか頼るところあるなら頼らなきゃこっちも頭おかしくなりますよね💢
てか頼って何が悪いの?笑

自分もしんどいとか、はぁあぁーーー?笑わせんな。こっちは子供が寝ても、起きたか起きてないか夜だって寝てても神経とぎすませてて、休まった気にもならなかったりするのに?
お前は何も気にせずぐっすり寝る時間あるやんって思います!

仕事するのは当たり前の事で、家事育児よりも仕事の方が私は楽だと思いますけどね。

2日前に私も旦那の育児への協力意識の件でブチ切れて喧嘩になりました🤜
自分に出来ること、今自分がすべき事全く分かってないし、自分の時間がないくらいのことほざいたので、毎日じゃなくても、たまには自分の睡眠時間削ってでも子供の世話しろよって話しました💢

子供は可愛いけど、育児疲れたりイライラする事もあります。それでも子供のことなら許せちゃうけど、旦那のストレスってマジで消化されにくいですよね💢
怒るのだって体力使うのにマジで余分にストレスためさせんなって思います💢

どこにも頼らずに自分だけで頑張って頑張りすぎてノイローゼみたいになって子供にキツく当たっちゃったり、笑いかけてあげられなくなるくらいなら、頼れるところに頼って少しでも笑顔で子供と過ごした方がよっぽどいいですよね。

お前がもっと使えればいいんだけどなって毎日思ってます💢

• ふたつくくり

ふたつくくり

ほんっまにわかります!
    子どもが寝てるかどうかめっちゃ気になるし、寝息とかごそごそしてたり寝言泣きとかだけでもハッて目が覚めるぐらい浅い眠りで毎日やってんのに何が疲れてるねん🤷🏼‍♀️
    て感じですよね!
    俺が仕事いかな生活できんとかゆうけど、寝かしたり母乳あげたりする方がよっぽど大事やし私がおらんかったら誰が母乳あげるねん!と。
    わたしもそれゆってみます。
    いまむかつきすぎて1人で頭冷やして反省しろと実家に避難中なのでゆっくりさせてもらいます😍

最後の
    お前がもっと使えればいいんだけどな
    になによりも笑わせてもらいました(笑)
    ありがとうございます!
    うちの旦那も使えるようになりますように、、(笑)

• 7月26日
  • hana

hana

いやいやいや、もし離婚したとしてお前からの収入なくてもこっち生きてけるから。笑

てか仕事してる事凄い棚に上げてるけど、結婚してなくてもみんな働いてるから。笑
    仕事するって独身からの延長やん?って感じですね🖕
    働くことなんて今に始まったことでもないのに。
    仕事で疲れた、しんどいとかゆーなってわけじゃない。けどしんどいのは自分だけじゃないのは本当理解して欲しいですよね🤜

実家にお世話になってるなら今のうちに甘えさせてもらいましょう🙆‍♀️💕

私も今2人目出産後で里帰りしてますが、実家には甘えっぱなしです😂
    でも上の子が元気が有り余ってたり、親も仕事があったり、私も今は一人で2人みるのは限界があったので、昨日初めて一時保育を利用してみました😊

私のように産前産後に数時間だけとか、午前だけとかお子さん預ける方も多いみたいですし、美容院行ってる間、マツエク行ってる間、買い物があるからその間とかで一時保育利用される方も多いそうです🤭
    一時保育は人によって考えが色々あると思いますが、私も一時保育に預けるのは可哀想だし母親として情けない…と思ったりしましたが、初めてのお友達と仲良く遊べたり、家では出来なかったことが出来たりしたみたいで、聞いた時は涙が出そうになりました😭

ご実家も勿論ですが、頼るところは頼って、ご自分の気持ちに余裕を持って、笑顔でお子さんと過ごし、一緒に成長していきたいですね☺️💕

ちなみに一時保育と実家という頼るべき場所を見つけた私は、旦那をアテにすることは諦めました🖕
    旦那をあてにするから腹も立つし、自分ばかりしんどいとも思ってしまうので…

お互い育児で大変ですが、上手に息抜きしましょ✨
    旦那さんに何か言われたら、頼れるところあるのに頼って何が悪いの?切羽詰まって育児して誰にいい影響があるの?ねぇ教えて?と聞いてみましょ。笑

人それぞれのキャパ容量ってゆーのがあるので、どっかのママさんと比べられたりしても、うん、あの人は凄いね私は無理って開き直りましょ。笑

• 7月26日
なお

めっちゃわかります、
草野球とかもさらにわかります(笑)
こっちは毎日休みも自分の時間もなく
過ごしてるねんって感じですよね
どこ行くのにも自由じゃないし
そんな気持ちわかるんかってね。
実家にいっぱい頼ってください
ストレス溜めないことが1番です
私も里帰り出産しなくて、つい最近
実家にがっつり帰省して
スッキリしましたよ🤣🤣

• ふたつくくり

ふたつくくり

草野球とか完全あんたの趣味やん!てなりますよね!
    その日の夜爆睡してる旦那をみて思わずグーパンチしたのに爆睡で起きず(笑)
    実家で親のありがたみがさらにわかって、母親がんばろうっておもいますね🤔
    これからも母には迷惑かけますが度々お世話になる予定でいます(笑)

• 7月26日
  • なお

なお

爆睡してんのも腹立ちますよね(笑)
    てか疲れてるのに趣味はできるんかい
    って、趣味できるんなら家事育児
    手伝え、できんのなら趣味すんなよ
    って思いますよね、
    言えないですけど🤣🤣
    実家で親のありがたみわかって
    母親頑張ろってのもめーっちゃ
    わかります(笑)お母さんって
    凄いなあって、文句も言わず
    仕事に家事にこなして😭😭😭
    たまにはストレス発散してくださいね💦

• 7月26日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

関西弁でのツッコミに笑いました(笑)
    関西弁安心します(笑)
    共感ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    お互い頑張りましょう!!

• 7月26日
さよ

完ミや混合なら旦那さんの休みの時に1日でかけさせてもらいましょう。

我が家の旦那も
「専業主婦のくせに」と
こちらを軽視する発言がありましたが、これをやらせてから謝罪と大変さを知ったようです。

• ふたつくくり

ふたつくくり

完母なのでさらに子どもとセットなのでわかってほしいんですが、わからないようです😂
    産む直前まで子どもがお腹にいる中で働いて家のこともできるだけしてきた私をもう少し尊重してほしいですね。

• 7月26日

育児やってみろや!!!
って感じですね👿👿
疲れてんのに遊びには行けるんだ!!
こっちはご飯もゆっくり食べられんわ
みーさん毎日お疲れ様です😭😭

• ふたつくくり

ふたつくくり

ほんまに思います!
    そうなんですよ!疲れてるんやったら遊びに行くなよてゆったら、じゃあ明日はゆっくりしよか。とかゆわれて、いやあんたがゆっくりするのにわたしの楽しみにしてた外出までなしになるのなんでなん?てゆう(笑)
    ほんま気の利かずポイントがズレてるわ

• 7月26日

退会ユーザー

じゃあ じゃないわ😂
    そんな余裕あるくらい元気なんじゃね?
    ってことですよね!!笑

• 7月26日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

そうですよほんまに。はぁむかつく。(笑)

• 7月26日
ぴ

私も毎週実家帰ってます。そして一回滞在したらついついいすぎてしまいます笑 自分も毎週好きに飲みいったり友達んち泊まったりしてるので何も言ってきませんが笑
実家いって何が悪いんですよね👎
旦那が何もしてくれないし子供預かってもくれないから実家帰って息抜きするんですよね👎

• ふたつくくり

ふたつくくり

めっちゃわかります!
    帰ろうとおもいつつ腰が上がらず、、(笑)
    ほんとにそうです!
    あんたがもっと子ども面倒みてくれて息抜きさせてくれるならわざわざ実家かえらんわ!

• 7月26日