※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

ママ友から「子どもを構いすぎだから夜寝ないんだよ」と言われた。構いすぎとは、夜中泣いたりしたら抱っこすることや、遊ぶこと、寝かしつけで抱っこすることなどを指すのか分からず困っている。

ママ友に子どもを構いすぎだから
夜寝ないんだよと言われました。

構いすぎってなんですか?
夜中泣いたりしたら抱っこすることを
言うんですか?機嫌がいい時に一緒に
遊んだりすることを言うんですか?
寝かしつけで抱っこをしていることを
いうんですか?

構いすぎて夜寝なくなるという
意味がいまいちわからず困っています( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

コメント

ぽこ

意味不明ですね。笑
そうとうそのママ友さんは放置ママさんなんでしょう。
気になさらずご自身のペースで育児しましょ♪

いる

構いすぎ?

抱き癖って意味かと思いました。

構ってあげるのに
構いすぎはないと個人的には思います😊😊

うさ

意味がわからないですね。

生後4ヶ月のころなんて何してもみ寝るの下手でしたよ😢
最近やっところっと寝るようになりました。
気にしないでいいと思います✨

04yu20

そのママさんではないのでわかりませんが、おそらく泣いたらすぐ抱っこしたり寝かしつけの抱っこではないですかね?😅
でもそれってひよこまめさんの愛情あっての行動ですし、別に変えなくて良いと思います😅人には人の育て方あるし、子供もみんなその通りにいくわけではないので😅

わたしは1人目は6ヶ月位まで基本ベビーベッドで寝かしつけも抱っこではなくトントンだけにしてました(∗•ω•∗)夜泣きはなく、寝る時も1人でよく寝てくれていました(∗•ω•∗)
ですがわたしの主人の妹さんは2人子供居て、どちらも産後入院中から添い寝をして基本抱っこしてました🙌

そのお母さんはそれが良いスタイルだっただけなので、ひよこまめさんはひよこまめさんのスタイル突き通してください(∗•ω•∗)

いちご大福🍓☆*:.。.

意味わからないです!

スルーです!
これからも自分のペースでいいと思います😌

おもち

多分その人とひよこまめさんの育て方は違うと思いますから、軽く流していいと思います!

ぶーみん

子育てに正解はないですからね
そのママさんなりの子育て論があるんだろうけど、ひよこまめさんは自分の子育てを信じればいいですよ。
押し付けなんてありがた迷惑💧

もちろん他人のいいな!と思うとこは積極的に盗んで。

今の時期しか、こんなに構ってあげられないですよね。
いいんです、子供の甘えたい時に思いっきり甘えさせて…
ってこれも、私の子育て論になるね💧

まる

余計な一言ですね!!
無視でいいと思います!
ひよこまめさんはひよこまめさんのやり方で過ごしたらいいと思いますよ!
私は実の両親から、子ども構いすぎだからよく泣くんだよって言われてますけど、いいのいいの!私のことが好きで甘えて泣いてるんだからって言い放ってます😂
持論ですが赤ちゃんは気にかけたら気にかけてあげるだけ成長してくれるって信じてます😂

Akari

どんな意味でしょうね🐱
謎のまま…発言の意図を掘り下げて聞いてもよかったかもですね😅
知った風に言うヒトもいますが、子供はそれぞれ型が違うからですねーーー

多分ですが、同じようなこと言われたことありますよ!泣いたらすぐ抱っこと思ってたのですが、
夜泣き酷くて悩んでたら
寝言泣きじゃなくて?一時様子見たら寝ない?って言われました!
因みにですが、結果うちの子は様子見ても更にギャン泣きして、ささっとあやしたほうが寝入りが早く、今では手が掛からず寝てるので、その方の意見はうちの子にはあいませんでした🙌

おひさま

構い過ぎて興奮させているのでは?っていう意味かなぁ?
よくわからないですね。

でも、皆さん言われてる通り正解もないし、子どもさんを1番理解されているのはひよこまめママさんなのですから、気にせずご自身のペースで良いのではと思います。

私の子どもも全く寝る気配のない夜があります。
構ってあげる時もあれば、一人で遊ばせている時もありますが、まぁ本人が眠たくなったら寝ているかな。