※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いてしまい、免疫力の低下を感じています。病院に行く前に、薬以外での対処法やアイディアを教えて欲しいです。

カテゴリ違ったら申し訳ございません(>_<)
妊娠中のみなさまはどう過ごされているか教えて頂きたいです💦

妊娠してから初めて風邪を引きました。鼻水鼻詰まり喉の痛みです🤧(家族からうつされました)切迫で寝たきりため余計に鼻詰まりがひどく乾燥します💦私は小中高と皆勤賞で、今までインフルやノロなど流行病にも一度もかかったことも無く、社会人になってからも病欠したことがない位かなり健康な方でした。

こういう状態に慣れてない為、今とても落ち込んでいます。妊娠中の免疫能力の低下を痛感しております😭本日午後、病院の予約出来たので受診しますが、妊娠中のみなさま、こんな時薬を飲む以外にも、何かやっていることやいいアイディアなどがあったら教えて頂きたいです😭よろしくお願いします(>_<)

コメント

あき

私は実父にうつされました…
受診しませんでしたが手洗いうがいと栄養のある食事を心がけました😭

早く良くなりますように!

• びあんき

びあんき

家族からうつされるとお互い辛いですよね…手洗いうがいと食事徹底します😭
    ありがとうございました!

• 7月26日
niko

私も健康が取り柄だったのに先週末から風邪を引いてます😱 喉の風邪なのでマスクはずっと付けてて 寝るときだけ ぬれマスクに変えてます😖
あとはヨーグルトに蜂蜜を入れたものや生姜鍋を食べたりしてます💦
お互い悪化しないようにして早く良くなるといいですね😭

• びあんき

びあんき

お互い辛いですね💦普段なら絶対に感染しないのに!こんなにも妊婦の風邪が辛いとは知りませんでした😭
    ぬれマスクいいですね!生姜も早速試そうと思います!
    体調悪い中返信くださってありがとうございました!

• 7月26日
やまこ

私も妊娠中に旦那さんからうつされました…💧

私は通っていた産婦人科で診てもらって薬を処方してもらいましたよ😊✋️妊娠中でも飲める薬だったので、安心して飲めましたし、やっぱり薬を飲むと治りが早いなぁと感じました👍

• びあんき

びあんき

家族からうつされるとお互い辛いですよね…今日、漢方薬を処方されました💦即効性が低いみたいなので不安ですが、もうこれに頼るしかないですね💦

• 7月26日
moa

私も先週から喉と鼻風邪で🤧
症状出てきた次の日が健診日だったので
妊婦でも飲める薬と
家では寝る時にマスクするのと
水分たくさんとってました!!

• びあんき

びあんき

お互い辛いですね💦今日、漢方薬を処方してもらいました💦即効性が低いようで不安です…私も寝るときマスクと水分補給徹底しようと思います😷

• 7月26日
n.s!

妊娠前と特に何も変わってませんが、手洗いうがいはしっかりしてます😭✨
妊婦さんが風邪引くと長引くししんどいですね、、お大事にしてください。。

• びあんき

びあんき

風邪対策も基本が大事ですよね。妊婦の風邪がこんなにも辛いことだとは知りませんでした💦処方された漢方のんで早く治したいです🤧

• 7月26日