※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

先ほど別の質問でみなさんにおすすめスポット教えていただき大変助かり…

たびたびすみません💦来月栃木県那須方面に旅行に行く予定です!
先ほど別の質問でみなさんにおすすめスポット教えていただき大変助かりました💕いま気になってるのはどうぶう王国とりんどう湖です✨
ちなみに東海地方から2泊3日で行く予定で、1日目は早くて昼頃に着き、3日目も昼頃帰路につきたいです💦そして私温泉目当てで1日目那須塩原、2日目鬼怒川にホテルとってありまして😂調べたら微妙な位置で移動時間かかりそうでショック受けてます😂
詳しい方、こんな風に回ったらいいよってアドバイスください!また、ここはどう!?って他のおすすめ場所も募集してます💕

コメント

deleted user

地元が那須です🙌
鬼怒川から那須だと少し時間かかるかも…?移動時間をどのくらいにしたいのかにもよりますが😊
それに夏休み中の那須は笑っちゃうくらい激混みです!笑
りんどう湖まで行くのも一苦労ですがどうぶつ王国まで行くのはもっと長い道のりになりそう😅
那須に泊まってる人ならおススメ!でも鬼怒川からだとパパママさんが疲れちゃわないかなぁ?なんて思っちゃいます💦
無理に那須にしなくても、日光にもたくさん観光するところや楽しいスポットありますよ😘
ザッと書きましたが、他に何か質問があれば答えられる限り答えます😆

  • うさ

    うさ

    やはり混むんですね💦
    ちなみに東海地方から車で行くんですが…。
    1日目朝っぱらに出て行って昼頃つく計算でりんどう湖、那須塩原ホテル泊→2日目どうぶつ王国→鬼怒川ホテル泊→3日目鬼怒川〜帰路に着く方向でどこか散策
    これって辛いですかね💦?那須と那須塩原はまた違うんですよね😅?もともとどうぶつ王国目当てだったので、那須のホテル取ればよかったのに那須塩原温泉に目が眩んでしまって😭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    那須って田舎なんで道が限られてるんですよね😂なので、みんな同じ道通るから混んじゃうんですよ〜💦東海地方からじゃ栃木来るのも遠くて大変ですね😳
    那須と那須塩原はまた違っていて、めちゃ近いってわけではないです🙌
    どうぶつ王国行く道とても混むと思うので、2日目は早め早めの行動がいいかなと思います!どうぶつ王国から鬼怒川に帰るのは数時間かかると思うので運転疲れちゃうと思いますが、それも思い出になるかな😊
    とりあえず混む・渋滞覚悟でゆっくり時間をとっていけば行けなくはないかなと思います👌

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに何ですが、私那須のコンビニでバイトしてたんですけど…
    お客さんに言われたら渡してあ那須の地図があるんです🗺
    そこにりんどう湖とかどうぶつ王国の割引券とかついてた気がします!数年前だから変わってるかもですが💦コンビニ寄った際には是非活用してみてください!
    最近那須の観光地、値上げしてきてるので、もしよかったら参考程度に😊

    • 7月26日
  • うさ

    うさ

    そうなんですね🙄✨憧れの地那須にやっといける!と思ったらホテルの選択ミスです😅張り切って春から予約とったのに💦ナビで見るとホテルからどうぶつ王国まで1時間くらいかかるみたいなのですが…朝何時頃ホテル出るのがおすすめでしょうか😅?どうぶつ王国の駐車場で渋滞とかありえますか?
    どうぶつ王国から鬼怒川は東北道通るみたいですが、東北道も混むってことですか😰!?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    那須街道がめちゃ混みなんでそこさえ突破すれば大丈夫な気がします👌
    帰りの夕方は、那須から脱出する人たちでまた那須街道がめちゃ混みなるので、そこさえ突破すれば😂
    どうぶつ王国の駐車場で渋滞は聞いたことないけど、駐車場が埋まっちゃったってゆうのは聞きます💦

    • 7月26日
  • うさ

    うさ

    割引券の件もアドバイスありがとうございます✨そういう情報大好きです❤️笑 すみません、那須街道って何号線になりますか!?😭グーグルで見ているのですが…。じゃあやはりどうぶつ王国は朝一で行った方がいいですね!どうぶつ王国自体、朝一からいたら昼過ぎにはお腹いっぱいでしょうか😅?そしたらちょっと早めにホテルに向かえば道も空いてて一石二鳥…かなぁ…(笑)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    那須街道が何号線かなんて考えたことなかった…😱でも那須街道ってやつとGoogleマップで出てくる気がします!分からなくてすみません😭
    どうぶつ王国は奥の方にいくと、イワナのつかみ取りできたりするところがあるので、そういうところまで満喫するなら、お昼過ぎくらいまでは楽しめそうです😊ショーも結構やってるし🐶
    早めにホテルいい考えだと思います!

    • 7月26日
  • うさ

    うさ

    調べてみたらわかりました✨ありがとうございます!那須インターに繋がる道ですね😊💕グーグルでナビ設定すると、那須高原サービスエリアで高速乗り降りするルートが出てるんですが、この場合は那須街道の渋滞回避できるということでしょうかね💦?同じような人たくさんいそうですが😂
    なんか細かなことまでお伺いして申し訳ないです💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    那須高原から降りたらりんどう湖まで行くのに、確かに那須街道通らなくて済むパターンで行けるかもですね😆
    少なくとも地元人は夏休みになると那須インター付近は近づきません😂渋滞やばくて😂
    それ考えても那須高原のがいいかも👌

    • 7月26日
  • うさ

    うさ

    そうなんですね😂💦有名観光地周辺に住んでると大変ですね💦ふつうの生活が不便になりますもんね😅

    • 7月26日
あゆ

那須から鬼怒川は道を知ってる人でも高速使わず約2時間掛かります。
着いて、りんどう湖で遊んでホテル、次の日は東武ワールドスクエア辺り行った方がいいんじゃないですか?

  • うさ

    うさ

    ちなみにどうぶつ王国は絶対行きたいと思っていて😅1日目に那須塩原泊まって2日目にどうぶつ王国からの鬼怒川泊は厳しいですかね?

    • 7月26日
  • あゆ

    あゆ

    2日目疲れないのであれば、たっぷり那須で遊んで→の鬼怒川のホテルへ向かうのはありだと思います!が、大人は疲れると思います(¯―¯٥)

    • 7月26日
  • うさ

    うさ

    ちなみに2日目は朝早く那須塩原のホテル出てどうぶつ王国向かった方がいいですよね😅?そんで早めに切り上げて鬼怒川のホテルに向かうのが無難でしょうか…

    • 7月26日
  • あゆ

    あゆ

    地元だからなのかは分かりませんが、どうぶつ王国半日居ればで十分ですw
    どうぶつ王国もりんどう湖もそこそこ金額するからどうぶつ王国に絞った方がいいかもしれないですね!

    • 7月26日
  • うさ

    うさ

    そうなんですね!どうぶつ王国って、まぁ動物園だね!て感じなのでしょうか😅?料金もバカになりませんよね🤔

    • 7月26日
  • あゆ

    あゆ

    どうぶつ王国は珍しい動物いるしお勧めですよ!1日居れるかどうかは分かりませんがw
    因みに、りんどう湖の花火は上にあがるのは駐車場からでも見れます!

    • 7月27日
  • うさ

    うさ

    朝一行って昼過ぎでお腹いっぱい退国(笑)くらいがその後の渋滞考えてもちょうどいいかもです😂りんどう湖、聞けば聞くほど行きたい感高まってます(笑)

    • 7月27日
  • あゆ

    あゆ

    那須塩原ホテルって何処にあるんですか?地元過ぎて分かりませんw
    那須高原サービスエリアから白河方面に向かってちふり湖の方からどうぶつ王国向かうのがいいかもしれないですね。
    地元の人は裏道分かるからいいですけど、あの渋滞に進んで行く観光の人は凄いですよねw
    鬼怒川方面だと何もないけど霧降高原とかもいいですよ!

    • 7月28日
  • うさ

    うさ

    那須塩原ホテルというか、那須塩原エリアでホテルとったってことなんです💦すみません分かりづらく😂場所は塩原交番の近く?みたいです!
    細かな道案内もありがとうございます✨地元の方のアドバイスありがたいです😍あの、おすすめのおみやげとか食べた方がいいものとかありますか?(笑)

    • 7月28日
  • あゆ

    あゆ

    ホテルは塩原ですか…それなら尚2日目は鬼怒川に向かって鬼怒川で遊ぶことをお勧めします!塩原から鬼怒川まで山を通れば近いですし!
    お土産なら那須ラスク、レモン牛乳の何か?
    塩原に泊まるならスープ焼きそば食べてみて下さいw

    • 7月28日
  • うさ

    うさ

    そうですよね…。でも唯一の1日遊び倒せる2日目はお目当てのどうぶつ王国行きたいなって思っちゃって😭朝一行って昼過ぎには出て鬼怒川向かうつもりなんですが…
    あ、栃木レモン牛乳でしたね💕宇都宮には何度か行ったことあるんですが😊餃子のために!まさしの(笑)
    スープ焼きそば気になります😍

    • 7月28日
  • あゆ

    あゆ

    着いたその日にどうぶつ王国で夜まで遊べば十分だと思いますよw
    那須も混みますが、塩原に行く道は抜け道もなく1本道なので、そちらも混みますw
    行く度に混んでるので未だに食べたことないですが、塩原といえばスープ焼きそばです!

    • 7月28日
アミ

1日目 りんどう湖(花火やってれば花火まで)
ホテル

2日目 どうぶつ王国
ホテル

3日目帰る前にどこかよりますか?
お子さん小さいので江戸村よりトリックアートかなと思います✨日光、鬼怒川方面にあります。


(りんどう湖、どうぶつ王国は日差しをよけるところが少し少ないかも?なので
大人も無理せずが大事です✨)

  • アミ

    アミ


    余談ですが日光おかき、だったか?曖昧ですが
    おせんべい屋さんなんですけど
    めちゃくちゃ試食が出来るところがあるので
    レジャーじゃなければ3日目はそこでおせんべい屋食べて帰路でも🤩

    • 7月26日
  • うさ

    うさ

    とっても魅力的です✨帰りもそんな感じの楽しみ方で十分です😭❤️旦那がおせんべい好きなので食いつきそうです(笑)調べてみます❤️

    • 7月26日
  • アミ

    アミ


    移動など混んでいて大変かもしれませんが
    それも旅の思い出で、運転する旦那さんが渋滞でイライラしちゃったら
    口にポッキーや、チョコを入れてあげてくださいw
    我が家では『渋滞ポッキー!!✨』とか言ってテンションあげてます笑

    いっぱい疲れて
    温泉が身にしみますように(o^^o)
    ホテル?などいいところだといいですね💓

    • 7月26日
  • うさ

    うさ

    渋滞ポッキー素敵です😂✨旦那渋滞嫌いなんですが…頑張ってくれるかな?私が運転してるかも😂笑
    あたたかいお言葉ありがとうございます💕

    • 7月26日
キスケ

お盆休み期間ですと那須の渋滞はとっても大変だと思います😵抜け道とかないし片側1車線の道路ばかりで💦また、1日目も高速の出口前から渋滞してることもしょっちゅうです。

もしお盆期間であるならば、那須塩原のどの辺りに宿泊されるかにもよりますが、2日目の朝一にどうぶつ王国行って午後2時くらいには出発して鬼怒川にむかったほうがいいんじゃないかなって思います🙂

鬼怒川からの帰りは南さんのコメントにもあった日光おかき工房は私もおススメです😉試食いっぱいあるし、揚げ煎餅がめっちゃおいしいです😋ただここも休日は観光客で結構混んでいます。また、休憩スペースみたいなのあるのですが休日は人がいっぱいで私は休憩できませんでした😣

1日目は到着が実際どれくらいになるかによってりんどう湖行くか行かないか決めてもいいかなって思います。2日目のどうぶつ王国が本命なのであれば、りんどう湖結構広くて日陰もあまりないので1日目から疲れちゃうかもなので体力温存しといてもいいんじゃないかなって思います😊

どうぶつ王国もりんどう湖も結構歩きます!!
個人的にどうぶつ王国はラクダとかアルパカとかいて楽しかったです。アルパカにツバ吐かれるので気をつけてください笑

  • うさ

    うさ

    うわぁ〜心して行きます😅箱根みたいな感じになっちゃうのかなぁ??
    キスケさんが仰るように2日目朝一でどうぶつ王国にするつもりです!で、昼過ぎには出てホテル向かいます😊ちなみに塩原は交番の近辺のホテル群あたりです(笑)
    おかきいいですねー😍✨
    りんどう湖、行きたい感高まってるのですが、どうでしょう😅1日目は渋滞の感じにもよりますが、昼前には着けるのではないかという予想です💦でもりんどう湖行ったとしても、それこそそこから塩原のホテル向かうのに夕方まで滞在してると渋滞にあいますかね😅それと、チーズガーデンてのも気になってるんですが…どうなんでしょう!?
    アルパカのツバ、かわす訓練して行きます👍🏻(笑)

    • 7月27日
キスケ

連休に行ったときにICまで着くのにめっちゃ時間かかりました😫普通の土日ならそこまで混まないのに連休になっただけでビックリするくらいの混み具合です。

塩原の交番ってことは塩原温泉ってことですかね?那須まで距離あるかもですね🤔
塩原温泉なら千本松牧場ってのもありますよー🐮そこは入場無料だったようなきがします。動物もいますし、触れたりもしますからお子さん連れにはいいんじゃないかなって思います。場所は塩原温泉に1番近い西那須野塩原ICおりてすぐあります。

りんどう湖行くのなら那須ICでたら右に曲がる車で渋滞してることが多いのですが、左に曲がって行くと行きやすいですよ🙂ナビも右曲がれって言うと思いますが、左行ったほうがいいと思います。ICでたら左行ってくださいっていう放送も流れてた気がします。
ただ、やはり帰りの渋滞は避けられないじゃないかなと思います💦

チーズガーデンは那須のお店は行ったことがないんです😢那須のアウトレットとか宇都宮駅とかにも売ってるため食べたことはあるのですが💦チーズケーキはとってもおいしいですよ😊

1日目グルメ系で攻めるのであれば、チーズガーデンだけでなく、那須のラスク屋さんや、ペニーレインというパン屋さんのブルーベリーブレッドや、あまたにチーズ工房のチーズ、SHOZO CAFEのスコーン、アイス工房ももいのジェラートがオススメです💕
あまたにチーズ工房は山の上にあるので坂が急でちょっと怖いです。

  • キスケ

    キスケ

    返信したつもりが別のとこに投稿しちゃいました💦すみません😵

    • 7月28日
  • うさ

    うさ

    ありがとうございます😊💕
    そうです、塩原温泉?です!よくわかっておらずすみません😅ナビで調べたら那須まで50キロくらいありました💦しくじったと思ってます😭那須と那須塩原って一緒かと思ってて、でもホテル探してるときに、那須と那須塩原があるんだー!て分かったんですが、那須塩原温泉入ってみたいと思って那須塩原にしてしまって😅
    道まで教えていただいてありがとうございます😭
    なんかネットで調べたらみんなチーズガーデンチーズガーデン言ってて…気になっちゃいました😂
    グルメ情報めちゃくちゃうれしいです😍旅の楽しみはグルメですよね(笑)ちなみにももいのジェラートってりんどう湖ですか!?

    • 7月28日
  • キスケ

    キスケ

    那須と那須塩原分かりづらいですよね😫那須塩原はいろんな町が合併してできたところなので面積も広いし栃木に住んでてもどこら辺が那須塩原でどこが那須なのかよくわかってません笑
    でも温泉いいですよね〜♨️1回の旅行で2カ所のお風呂に入れるのはとてもうらやましいです☺️いっぱい入ってきてください😊
    チーズガーデン人気ですよね😄他県の方にチーズケーキをお土産で買っていったらすごくおいしいって喜ばれました😊ホールサイズなのでファミリーや職場向けですね😄那須のチーズガーデンはカフェとかもあるみたいなのでチーズケーキ以外にもおいしいものがあるのかもしれません😋

    私はめっちゃグルメ調べてから行きます笑やっぱりおいしいもの食べると機嫌もよくなりますし😁
    ももいはりんどう湖の近くです。確かりんどう湖の駐車場を左にでて信号のある交差点の左側にあったかと思います。乳牛がいるのでミルクジェラートがおいしいです☺️

    • 7月28日
  • キスケ

    キスケ

    チーズケーキはベイクドチーズケーキなら常温でしたよ😊ただ車内にずっと置いとくのはこの季節はちょっと危ないかもですね😅

    • 7月30日
  • うさ

    うさ

    そうなんですね😊✨そしたら2日目の帰りとかに買って、3日目は車出るたび持って出ようかな?悩みます✨

    • 7月31日
うさ

そうなのですね😰
チーズケーキ有名みたいですよね😊要冷蔵ではないですか?この時期車の中に置いておくとダメになってしまうのがネックですよね〜😅
今日るるぶ買ってきました!読み込んでみます!

うさ

↑ごめんなさい、キスケさんへのお返事でした😢