※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

旦那と子供だけで義実家に行くことを許せますか?子供の誕生日で行く予定ですが、私は熱中症になってしまいました。義母が嫌いで無理して行くか迷っています。昼に行って夜帰る予定です。

旦那とこどもだけで義実家に行くことを
許せますか?

今週末こどもの誕生日でプレゼントを買ってもらうため
行く予定なんですが
私が熱中症になってしまって。。。

こどもは5歳と3歳です。
ちなみに私は義母が嫌いです。
無理して着いていこうかとも考えています。

昼に行って夜帰ってくるらしいです。

コメント

m⑅

私も義母嫌いなので無理です!(笑)

  • まみ

    まみ

    厳しいですよね💦

    • 7月26日
deleted user

義両親のことは嫌いじゃないので許せます。

  • まみ

    まみ

    不安じゃないですか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その年齢で、旦那さんも一緒なら大丈夫じゃないですか?

    義母が嫌いということ以外で、今まで何か怖いことをされた経験があるならまた変わってきますが、、、

    わたし自身もそのくらいの年齢の頃普通に親抜きで、おじいちゃんおばあちゃんと出かけたり泊まったりしてました。子供が嫌がってないなら全然ありです!

    • 7月26日
  • まみ

    まみ

    義母もあまり好きではないですが、
    義母の姉も74歳もくるようで
    この人がまたくせもので💦
    まだ1歳くらいのとき人見知りで泣いていたとき叩こうとしたり
    ラムネを口に押し込んだり

    ↑旦那が止めてくれましたが💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回も旦那さんが一緒なんですよね?

    それにお子さん自身もその時よりは成長してますし、たぶん1歳の頃はそのおばさんも"あげてみたい!"という気持ちが大きくてあげようとしたんだと思いますけど、もう3歳と5歳ならこれあげてみたいな〜とはなかなか思わないだろうし、お子さんもいらないならいらないって言うだろうし、わたしなら大丈夫でしょ!って思っちゃいます💭

    • 7月26日
みい

むしろ私が同じ状況なら
行かなくていい!ラッキーって
思ってしまいます(^^)

  • まみ

    まみ

    不安じゃないですか?

    • 7月26日
  • みい

    みい

    んー、心配にはなったりすると思いますが仕方ないかなって思います(-.-;)旦那さんがなにかあったら止めてくれるなら全然いいです私は😂😂買ってもらうだけ買ってもらってじゃあバイバイという訳にもいきませんし😂

    • 7月26日
ぷにぷにぷにお

まだ母乳なので少し不安ですが機会があれば行って来てって思います👍
5歳と3歳なら全然大丈夫じゃないですかね😂
義母が嫌いでも子どもたちからしたらプレゼント買ってくれるいいお祖母ちゃんですし😅

  • まみ

    まみ

    確かにそれはありますよね。。。
    誕生日プレゼントほしいと思いますし💦

    • 7月26日
あお

そもそも義母に会わせるのが嫌なので嫌です!
でもうちの旦那は勝手に連れてきます😩

  • まみ

    まみ

    うちも嫌で1ヶ月に1回会うのを5年かけて2ヶ月に1回にしました💦
    どのくらいのペースで会ってますか?

    • 7月26日
  • あお

    あお

    長男出産後は、退院の次の日から週1で会わせるのを強制されてました(T_T)
    でもそれがストレスでストレスで…
    お互い嫌いあってるので特に😥
    徐々に月1にしましたが、次男妊娠中に酷いこと言われて爆発し
    それからは私とは会っていません😩
    息子は旦那に預けると勝手に連れていかれるので
    どれくらいのペースで会ってるのかわからないですが
    多くて月1くらいですかね…??
    それが嫌でなるべく旦那にも預けないようにしてるので(T_T)

    • 7月26日
ゆうにゃ

付いて行って、体調が悪い事をゴリゴリに押して
早めに帰ってきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


性格悪くてすみません💦
自分がいない所で、しゅうがやりたい放題・言いたい放題…
想像しただけで震えますԅ(¯﹃¯ԅ)

普段食べさせたくないもの食べさせたり危なくても笑って見守るだけ…
など、リスク高すぎです(ウチは…ですが(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆)

  • まみ

    まみ

    そ!そ!
    やりたい放題ってのが嫌‼‼ですよね。
    いつも行くと昼から夜まで帰ってこなくて💦

    • 7月26日
👦🏻👧🏻

うちも関係は悪くはないので良いですが嫌いな人に自分なしで預けるのはなしですね🙅🏻‍♀️

まあ嫌いな理由にもよりますが危険なことさせず旦那さんもちゃんと見ててくれるなら行かせるかな〜、誕生日プレゼントだし!

  • まみ

    まみ

    危険なこととかはないですが、
    義母の使ったスプーンであげたり←気持ち悪い
    たぶん生理的に無理なんだと思います😭💦

    • 7月26日
deleted user

うちは隣に住んでるのもあり、特に嫌とかありません😊
ただ、隣に行くと夫が育児しなかったりするので、それは腹立ちます。
プレゼントを買ってくれるなんて、いいお義母さんですね😄

  • まみ

    まみ

    義母は72歳で足腰悪いので育児は全くできないから旦那がすると思います。💦

    • 7月26日
あんじー

私は義理両親が好きなので、平気です😆

でも、もし嫌いだったら嫌です😵💦

  • まみ

    まみ

    好きになりたいですが、産後だめになりました😭⤵⤵

    • 7月26日
  • あんじー

    あんじー

    そうなんですか😭💦
    自分が嫌いな人に預けるの抵抗ありますよね😅
    何されるか分からないですしね(´;Д;`)

    • 7月26日
Saa

無理です、絶対!
旦那は子育てに関しては信用できますが
義母に色々言えないタイプなので💦

  • まみ

    まみ

    うちは旦那は言ってはくれますが、
    10倍くらい口で返ってきます💦💦

    • 7月26日
まこまこまこ

旦那だけ行かせればいいと思いますよ。
子供が熱中症っぽいとか嘘言えばいいですよ。
嫌いな人の所に行かせたくないです

  • まみ

    まみ

    旦那に一人で行ってというと
    誕生日プレゼント買うのに本人いないのはだめだろう💦って

    • 7月26日
  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    チラシ見せて、これ買ってきてではダメですよね😅

    • 7月26日
にゃんさま

うちは旦那の方が神経質なので安心して任せます。

まー

自分が行かなくていいなら 旦那といってきてもらいます。
義理の両親も私に会いたいわけじゃないし(笑)
本当は会わせるのも嫌ですけどね~自分が会う方が面倒なので😅
うちは、イベントの前日か当日に重箱に色々詰め込んで持ってきます…
申し訳ないけど…味がまったくしなくて美味しくないんです😭
誕生日、おひなさま、クリスマス…苦痛でしょうがないです…