※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが大きくなり、4000gになる可能性があり、自然分娩が心配です。初産で大きな赤ちゃんを出産できるか不安です。

予定日23日で2日過ぎました😂
のんびりちゃんなのでまあいっかー!と思い気にしないようにしてます。
ですがお腹で赤ちゃんどんどん巨大化😂笑笑笑
双子?と言われます(笑)
里帰り前は標準の体重もしくは標準より小さめでした。
ですが里帰りしてからどんどん大きくなり40w0dでは3600g超え😂❤️
でかー!と笑うしかないです(笑)
このままのんびりのんびりお腹にいれば4000g行く勢いです😂
4000gって大き過ぎますよね?
旦那は2500gもない体重で産まれてきているのに...初産なので4000gもの赤ちゃんを自然分娩出来るのかちょっと不安になってきました😂

コメント

りれしゅママ

お腹の中が居心地いいんですね😊
体重は±500あるのであまり当てにならない事も多いですよ😁

ろーるぱんな

私も3600ぐらいかなーって言われてて、実際は3870gでしたよw

m.

予定日ぴったりに生まれてきた息子は3600グラムと検診で言われてたのに4kgオーバーで、どーりで出てくる時痛かった訳や……ってなりました 笑
でもスーパー安産でした!
病院ついて30分でうまれましたよ!

上の子も4kg近かったですがちゃんと自然分娩で産めました!

不安でも産むしかないです!笑
頑張ってください❤️

はぴ

大きいと産むのが〜って言われますよね😂
私も前回の検診3100g弱くらいで37週なのにエコーの右下に小さく39wって出てて恐ろしいです…

ママ教室で聞いた話ではうちの産院で自然分娩産んだ方で、最大記録は5300gと聞いたので(次点が5100g)きっと大丈夫!!と言い聞かせてます…笑

ぽんた

私は2600って言われてましたがでてきたら3150でした👶🏻
入院中他の赤ちゃんは2500とかそこら辺の子が多くて、息子がでかく見えました(笑)
4000はおっきいですね😁✨

ころ

私も予定日前で3700超えの次男でした(笑)お股の負傷はありましたが、無事誘発で産みましたよ(`・∀・´)!

  • ころ

    ころ

    頭が大きくて誘発→吸引になりましたが、無事に出産できましたよ❤️安産お祈りしています😍

    • 7月26日
スプリング

38w 4dで4408gの男の子を自然分娩しましたよ✨

予定日までいたらどこまで大きくなったのかと💦