※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

K2シロップを忘れて1ヶ月経過。ロタリックスとの間隔は?翌日に飲ませても大丈夫?

息子にK2シロップ飲ませるのを忘れてしまいました。もう1ヶ月空いちゃってるかもしれません😭
そこで、ロタリックス飲ませる日からは何日か空けた方がいいでしょうか?K2シロップ飲ませた翌日にロタリックス飲ませても問題ないですか?

コメント

まめ

K2シロップ飲み忘れたらわたしは飲ませずにそのまま捨てちゃいましたよ!!😹ともだちが産んだところではK2シロップを飲ませなかったみたいだったので、あまり気にしませんでした!!

• あや

あや

そのまま捨てちゃうんですね!!
    今のところ、息子はとても元気で健診でも問題なかったので、このままでいっか~なんて思ってます。

• 7月25日
ままり

昔はもっと回数少なかったけれど、確率低いもののかなり重篤な症状になる例があり、回数が増えた経緯があると産婦人科で聞きました。忘れた週は、1週間まるっと飛ばした場合にはスキップして翌週から。数日忘れただけなら、気づいた日に飲ませて、その次の回は決まった曜日にまた飲ませるようにと言われました。ロタの日との被りとの注意点とかは特に聞いてないので私も気にしてませんでしたが、わからないので、お医者さんに聞いたほうがいいと思います(^ ^)

• あや

あや

そうなんですね…
    K2シロップについて詳しい話をありがとうございます🙇💕
    勉強になりました!グッドアンサーにしますね。
    聞いてみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科に相談されては?😅
ここで解決するのはあまりにも危険な気がします😣

• あや

あや

そうですよね💦 予防接種の前に電話で聞いてみます。聞き方が悪かったのですが、ほかのママさんはどうしてたのかな~と思ってました✋
    ご心配ありがとうございます!!

• 7月25日

私の通ってた産婦人科はK2シロップ出してなかったので飲まないことに関しては問題ないかなーと思います!
が、ロタとの関連は分からないのでそこはお医者さんに聞いてみたほうがいいと思います💦

• あや

あや

出さない産婦人科もあるんですね!
    聞いてみます!
    ありがとうございました🙇💕

• 7月25日
二児の母

産院に相談されてみてはいかがですか?
飲ませる回数病院によって違うので適切なアドバイスがいただけるかと思います。
ちなみに私が出産した産院は入院中と1ヶ月検診の2回のみで家に持ち帰って飲ませるということはなかったです。

• あや

あや

そうなんですね。
    私は7回分ほど頂きました。
    本当に産院によって違うんですね、出されない産婦人科もあるらしいですし。聞いてみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月25日
☺︎

里帰り先の病院でK2シロップ10回分出されて週1で飲ませてました!
はじめての予防接種のとき今の小児科の先生に聞いたら飲ませて大丈夫と言われたので、ロタやった次の日にK2飲ませましたよ、2回!

• あや

あや

私もそれくらい出されました~。
    最初飲ませてたんですが途中で忘れてしまって😭
    ロタの次の日に飲ませたんですね!私も聞いてみます。ありがとうございました🙇💕

• 7月25日
  • ☺︎

☺︎

8回はちゃんと飲ませてね、あとの2回分は失敗したとき用っていって渡されました。最初しっかり飲ませてれば大丈夫そうですよね!出されない病院もあるので!なので最後のほうはテキトーになっちゃいました😂

• 7月25日
  • あや

あや

失敗した時用も渡されたんですか!?とても良い病院ですね~🤗✨
    最後の方テキトーになっちゃいそうですよね、分かります!!私はテキトーになりすぎました😭

• 7月25日
チカ

私はロタの日がちょうどK2飲ませる日でお医者さんに聞いたら数時間あければ飲ませて大丈夫との事だったのでロタの日に飲ませました(^o^)

• あや

あや

同じ日に飲ませて大丈夫なんですね!私も飲ませる日が被りそうになったら聞いてみます。ありがとうございました🙇💕

• 7月26日