※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で咳やゼーゼーが気になる。再度受診すべきか💦?

8カ月の娘が風邪を引いています💦
金曜日から咳は始まり、土日は咳くしゃみ鼻水があり機嫌も悪かったので月曜日に受診しました。
風邪ですねと言われ、シロップを出してもらい今も続けて飲ませています。
昨日から機嫌もいつもと変わりなく、咳も少し減った印象です。ですが、昼間1回しばらくの間かなり咳こんでいて苦しそうになることがありました。それにゼーゼーしているような感じです。ずっとじゃないですが、、
寝ている間は静かで、熱は最初からありません。
マシになってきているように思うのですが、ゼーゼー言うのが気になります、、
治りかけでゼーゼーしたりするんでしょうか💦?
再度受診する必要があるでしょうか?

コメント

mama

おかしかったら受診すべきだと思います!

キティ

ゼーゼーの時は是非、受診して下さい。お大事にして下さい。

ぽん

私の息子は鼻水が溜まりすぎて背中に手を当てるとゼーゼー言ってました!
高熱を週一だし、咳も酷くて結果マイコプラズマ肺炎で入院しました!
鼻水はほんっとにこまめに吸い取ってあげないとどんどん悪化します!薬飲んでるから治る!っというのは違うと身をもって経験しました!

ニコちゃん

私の1歳の子は風邪のたびにゼーゼーがあり、こまめに病院で痰をとってもらっていました。吸入器を貸し出してもらったりしてましたが、あまりにも使う機会が多く、購入することにもなりました。熱が下がってゼーゼーしやすくなると病院では言われたことがあります。 あまりゼーゼーがひどいと、気管支炎や肺炎なども心配なので、一度受診してみたほうがいいかと思います。

iso

今日病院行っておいたらどうですか?

関東圏にお住まい?台風来るみたいだし。