※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
妊娠・出産

妊娠悪阻で休職中の方が、つわり後の体調回復について相談中。9月の復帰可能性について知りたいです。

つわり後の体調回復について質問です。
現在1ヶ月半、妊娠悪阻で休職中です。
12wに入り、点滴をあと一週間打つよう言われました。
食欲は朝昼晩毎に150〜200calくらい食べれます。

体重は妊娠前から7kg減で全く増えません。
吐き気はだいぶマシになりました。

会社の方から9月に出勤できなかったら自己都合退職するよう遠回しに言われています。

恐らく悪阻も落ち着いて来るはずだと思うのですが、9月復帰はできると思いますか…?
皆さんの回復状態を知りたいです。

コメント

ちぃちゃん

私も2ヶ月半休職して今日から復帰しました!
時短勤務ですが😅💦

5キロ痩せてよく注射打ってもらってましたが、ほぼ寝たきり状態だったので、体力が落ちてしまい、自分の体力の無さに泣きそうです😅

私の場合は15wくらいでだいぶ落ち着きましたよ😊
少しずつできる家事を増やして、毎日ちょっとだけでも散歩やスーパーに買い物とかして体力戻すのに必死でした😭
ちょっと動いたらすぐ疲れて昼寝しないと夜まで持ちませんでしたが段々と慣れてきました☺️

私の勝手な意見ですが、悪阻が落ち着いても体力回復までに数週間必要かなー?と思います😭

自己都合退職って…それマタハラじゃないですか??😭💦
妊娠による体調不良で欠勤しててそれに対して文句言うのは立派なマタハラですよ😤

• こざくら

こざくら

お仕事お疲れ様です☺️

私も病院行くのに一苦労で、体力回復って一体何からすればいいのやら💦と困ってます。少しずつの慣れが必要なんですね!

やっぱりマタハラですよね。自分の身に起こるとは…という感じでイマイチ受け止めきれてないです😅

お忙しい中ありがとうございました!非常に助かりました🌻
    会社にもう少し問い詰めてみますっ

• 7月25日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😊

私も病院の往復だけでヘロヘロでゲッソリしてました😅
    とりあえず寝たきりから、家の中で座ってる時間、立ってる時間を増やしてたまにお出かけしてって感じですね😢

絶対マタハラですよー💦💦
    これ以上何か言われたら労基に駆け込みましょう😤
    私も前職のときブラック企業だったので労基によくお世話になりました😂笑

• 7月25日
  • こざくら

こざくら

ただでさえ猛暑で歩くのも辛いので一苦労ですよね💦

最近やっと長い時間座れるようになって、でもやっぱり立ってるのがまだ辛いです。早く復活したい!

今妊娠悪阻で意識があれだからって黙ってるわけにはいきませんね!労基を味方に頑張ります😆

• 7月25日